見出し画像

こんな時だからとりあえずオススメ映画🎥

こんにちは
ご覧いただきありがとうございます。
1つ前の投稿で高千穂の農業ムービーの紹介をしました。
私は旅が好きなのでいろんなところに行きます。今は九州に滞在し、一人でいろんなところへ行きます。高千穂はその中でも非常に魅力的な街で沢山の人に知ってもらいたいと強く思ってノートでも投稿しました。
プロフィールに貼りましたが、私が旅をした中でオススメしたい、シェアしたいと思ったお店やスポットをインスタアカウントで投稿してます。可能な限り毎日アップしてます。よければ見てください🙇🙇

今日ふと思ったことがあります。現在、テレビをつけてもスマホを見ても新型コロナウイルスのニュースが後を絶ちません。しかも株価は下がるばかりで世の経済や社会が非常に不安定です。みんながみんな不安とストレスを抱えていると思います。私もです。でもそんな時だから何かできることはないかと考えます。そうだ旅行へ行こうと。でも人によってはもちろん抵抗がありますし、お子さんが居る家庭や高齢の方は気にされますよね。感染者本人やその近くの方は全ての行動を自粛されていると思います。一刻も早い回復を願います。また、私の友人で旅行はおろか外食すら規制されている職種もあると知って驚きました。
それはあまりにも可哀相だと感じます。ストレス発散する場もなく、多くの人が家にこもって過ごしていると思います。私はありがたいことに今のところ何も問題ありませんが、収入減が予想されるのでそれがちょっと不安なくらいで休みは出掛けてリフレッシュしてます。収入減ではありますが、休みは気にせずお金を使います笑 

インスタで旅シェア投稿しても、行けない人からするともしかしたら少なからず嫌な気持ちにさせてるのかと思いました。そこで家で過ごしている方に何かしら発信したいと思い、アマゾンプライムビデオで見られるオススメ映画を紹介します。大したことはできませんが、とりあえず今自分ができる1つのことがこれだと思いました😅

私は友人や知り合い、出会った人にあなたにとって心に残っている映画は何かと聞きます。ある人の人生の忘れられない作品になるってすごいことですよね。だから私はそれを聞いて見るようにしてます。もちろん好みがあるので合う合わないはあると思いますが、ぜひ参考までに。
ちなみに私の人生で心に残っている作品はいっぱいありすぎて1つに絞れないのでまた考えておきます😊今回のはアマプラメインの今オススメしたい作品です👍

私はアマプラ会員です。他は特に動画サービスは使っていません。なぜアマプラかと言うと安かったからです。月額500円ですから!

昨日テレビでマツコ・デラックスがこんな時だからがお金をつかいましょう、と言ってました。アマプラを登録していない方、たったの500円です。それでまた一つ経済が回ります。ぜひご検討ください!

オススメ映画5選

①ウインドリバー
実話を基にした話で、正直スッキリしない映画です。でもこんな世界もあるんだと勉強になります。いろいろ考えさせられます。というか考えてみてください。
見た方がいらっしゃれば、ぜひ感想を教えて下さい!!

②オンリー・ザ・ブレイブ
これも実話を基にした、というか恐らくそのままのお話だと思います。これもまた勉強になる作品です。日本にはない山火事専門の消防隊員にスポットを当てた作品です。  

③モダン・ラブ
基本的に1話完結のシーズン作品です。
私もまだ途中ですが、一つ一つ本当に響く話ばかりです。そして日常英語が満載なので英語の勉強になります。アマプラは英語字幕が出せないのでそこだけ残念ではありますが聞くだけでも勉強になります。良い作品でストーリーを感じながら英語の勉強、一石二鳥ですよね!

④湯を沸かすほどの熱い愛
今年一番泣きました😭😭
杉咲花の演技力にまず引き込まれ、それぞれの人が抱える悩みに考えさせられます。そして泣けます!
泣きたい人はぜひ!クライマックスとか関係なく泣けます!

⑤宇宙の仕事
今話題の福田雄一監督作品のしかもアマプラ限定のシーズン作品です!
とにかく笑えて時間を忘れてしまいます!
私はこーゆー作品をお菓子食べながら見ている時間が1つの幸せです笑
よかったらぜひ!

※アマプラではレンタルで費用かかりますが、ぜひオススメしたい映画!
それが、スウィートノベンバー です!

感動する作品なんですが、私がいつも泣く感じとは少し違ったものを感じた作品でした。
映画の紹介文にしっとり泣けます、と書いてあったんですがまさにそのまま。しっとりと涙がこぼれました。言葉では言い表しにくいのですがしっとり、なんです笑 よかったら見てみてください💦

でも映画って沢山見ると疲れますよね。紹介しといてって感じですが😅そこで息抜きになる映画も少しだけお話します。
やっぱりアニメですね!おすすめはドラえもん、クレしんシリーズです。笑って泣ける、気合を入れて見なくていい映画だと私は思います。またそれも次の投稿で話したいと思います!

長々と失礼しました。
とにかく今の今旅シェアしても誰かにとってはマイナスかもしれないと思い、家で出来る映画鑑賞を思いついて書いてみました!
読んでいただき、ありがとうございます。

まだまだ発信力、共有力、語彙力(笑)のないアカウントではありますがよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?