見出し画像

今日は朝からスタバでゆっくり 仕事がある人と無くなっている人の違いは? そして自由に生きてる人の違いは?

画像1

久々にスタバにきました。ゆっくりしています。

一気飲みしちゃいましたw 気分転換になります^ ^

そうそう、今日、ネット業界で働いてる後輩から連絡がきました。

会社がヤバイと・・・仕事が減ってると・・・

ぶっちゃげお金だす企業が本当にコロナで死んでると。。。

でも僕の先輩で同じネット業界で仕事してる人は、今、仕事たくさんあって忙しいと、今、コロナでリアルからネットにオンラインにネット動画に移行してるから、マジで忙しいと言ってました。

同じ業界でも全然、違う状況です。

仕事の取り方、環境、どんな人と繋がっているかでしょうか?

そして僕はもう何年も前から、複数の収入を作っておきなさいと、そして、その複数の収入は違う業界でリスク回避になるから作っておいた方が言われたので、今は自由です。

数ヶ月前には、世の中の大勢の人が誰もこんな今の状況を予測してなかったと思います。

人生は長いです。何が起きるかわかりません。

ワクワクできる人生を考えるのも大事ですが、リスク回避も大事ですね。

両方のことを考え、人生を楽しく生きましょう〜

僕はこんな状況ですが、8月から新しい事業に参入します。

こんな状況で参入するお仕事は条件を昔教えてもらった条件を満たしてるので参入します。よくユダヤ人とかも言いますね。

初期費用は小さい方がいい。在庫がない(少ない)。リピート率が高い。小さく参入して、大きくすることが可能。

こんなビジネスばっか今までやってきました。

提携先とかこれから作る予定です。

【自由人ミツの情報はこちらから↓↓↓】
facebook
http://www.facebook.com/investor.mitsu

twitter
http://twitter.com/investor_mitsu

instagram
https://www.instagram.com/investor.mitsu

LINE(ライン)
http://line.naver.jp/ti/p/r4hAdnUIe8

アメブロ
https://ameblo.jp/investor-mitsu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?