きらいってハッキリ言いたい

好い人面してる。こんな私にうんざりだ。

仕事ができない。こんな私にがっかりだ。

きらい、できない、もう無理、って言いたい。

毎日毎日、辛い辛い辛い、と思いながら仕事をしている。

・・だったら辞めれば??・・

・・早く辞めちゃえよ・・

・・私がいなくたって会社は回る・・

心の中で私が叫ぶ。

そうだよね、簡単だよね、言うは易し、行うは難し。

〜〜さえ、なければ。

〜〜さえ、できれば。

たらればなんて通用しないのもわかっている。

だから、期限を決めた、1年間。

それまでに私は何ができるんだろう?

何を果たすべきだろう。

何を支えてもらった人々に恩返しができるだろう。

あのね、愚痴ってね、言ってもすっきりしないんだ。

ただただ負のエネルギーだけまとって全て私の周りに漂っている感じ。

ありがとう、と言っているだけで幸せなのに。

でも今は、ありがとう、

というよりも

思いっきり泣きたいし、

叫びたいし、

助けて欲しいし、

自分の時間が欲しいし、

ゆっくりしたい。

簡単なことなのに、今はなーんにもできない。

でもここには書ける。

誰かが見てくれていると思うと、嬉しい。

私、誰かの役に立てるかな、立ってるかな。

そうだといいな。

ネガティブ投稿になってしまったのである。笑

ま、気楽に行こう。

といって、今日も心に蓋をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?