見出し画像

156/365【まじめな貴方は損をしている】時代に流されるのも良いですよ。

こんにちはたけしです😌

今回はまじめな貴方にお話が有ります。

現在40代のおっちゃんは昔よく親にこのように言われました。
「ゲームばっかりしてると頭悪くなるよ😡」
いったいどこ情報なのかと今では疑問に思いますがよく言われてました。

では現代ではどうでしょう、確かにゲームばかりやって勉強しなければ恐らく言われるかもしれませんが今では一定数の親はもしかするとこう言うかもしれません。
「ゲームするならeスポーツのあるジャンルにしたら?」
こんな親もいるかもしれません(笑)

この例から貴方は何を読みとりましたか?
僕が伝えたいのは例えばまじめに勉強するのも良いでしょう、しかし昔の感覚のまま常識を継続してませんかと言う事です。
今ではeスポーツは立派な競技です、昔では考えられませんよね?

おっちゃんも正直びっくりしてますが例えば40代ぐらいの方なら色々な変化が有りましたよね、例えば携帯電話などはこんな必要な物になるなんて考えてましたか?
PCだってそうです、ここまでみんなが便利に使えるようになるなんて全く想像できてなかったはずです。

今ではスマホで動画編集など複雑なことが出来ちゃいますよね、PCなんてクラウド上で今なら色々出来ちゃいますから本当に家に居て仕事ができる職業も増えてきました。

そしておっちゃんはちょっと振り返りました。
まじめな友達は今ではスマホを全く使いこなせず、PCなんてほとんど使えない。
これってまじめにやってきた結果でもあるんですよね。

まじめを否定しませんが興味が有っても怪しいからとか自分に必要ないと言って触ってこなかった結果なんですよ。
でもこれからスマホが使えなかったらどうなるでしょうか、今後色々な手続きや仕事のやり取りに影響出ますよね。

まじめが邪魔をして興味が有っても触れない、これが今の日本の現状ですね。
もしこの記事を見ていてまずいと感じた貴方はきっとまじめなんでしょう、でもまじめだけでは今後大変な事になります。

これを期に時代に少し流されてみましょうきっとあなたに合った何かが見つかるはずですし同じような仲間も沢山います、一緒に少しずつ理解していきながら情報交換していくのも楽しいと思いますよ。

恐らく今後もこんな事必要ないと感じる事が沢山出て来るでしょう、怪しさ満載な情報も沢山有るでしょう。
でもその中から有益な物を見つける目は養わなければ恐らく損をするはずなので怖がらずにチャレンジしてみて下さい。

今後の考え方のポイントとしてはこんな考えも有りだと思ってます。
貴方の知識の一部にしてください。

100円で考え方の幅を広げていきます是非読んで思考の幅を広げて下さい。

こんな感じで今日もおっちゃんは貴方の背中を押します😌

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

サポートをお考えの方へ。 おっちゃんの考えに共感いただけた方からのサポートは大歓迎ですが 決してたいそうな人間ではありません。 そのうえでご理解頂ければとてもうれしいのでよろしくお願いいたします。