見出し画像

159/365【週休5日制】おっちゃんの1週間の中身。

こんにちはたけしです😌

今回はおっちゃんの1週間の過ごし方についてのお話です。

現在のおっちゃんは稼ぎたい金額が決まっているので基本的には週2日間しか働きません。
むしろ月に8日間あれば必要な金額が稼げるように作り上げました。
時間で言うとおおむね40時間です。

では何故このような考え方になったかをお話します。

そもそも今までいろいろな仕事を経験してきました、肉体労働からサービス業など興味のある職業をいろいろ経験して毎回思う事が有ったんです。
【使われることに抵抗が有る】
考え方が子供みたいですが色々な面で自分の思うようにできないのが有る意味苦痛でした。

例えば所詮雇われてする仕事は基礎さえしっかり覚えればいろんな疑問が見えてきます。
もっと効率よくできるやり方や、これは間違いなく無駄だとか挙げればきりが無いのですがおおむねこんな事が良く気になりました。

でも所詮は下っ端です、意見なんか聞いてもらえず上司からは嫌われる始末でした(笑)
とくに嫌だったのが時間の無駄です、必要ない作業や仕事での残業などが毎日のようにあったんですね。

なのである日思い立ちました、
「よし個人で稼ごう」
思い立ったおっちゃんは当時すでに結婚して一人目の子供がいたので奥さんに相談しました、結果は自由にしていいとの事ですぐに行動に移しました。

元々おっちゃんの実家は整体院を経営していたので当時のおっちゃんもすでに必要な資格を持ってました。
当時の手持ちの金額は確か100万ほどでこれを元手に機材をそろえ自宅兼店舗でスタートです。

これが最初の一歩でした。
ここから今に至るまでたくさんの失敗を繰り返しようやく現在の働き方に落ち着いたんですね。

ここまで読んでくれた方はどう思ったでしょう。
きっとただのワガママで辛抱できない人間そんなイメージでしょうか。
はっきり言って合ってます(笑)

ただこの行動にはおっちゃんなりの信念は在ります。
・家族との時間が最優先
・残った時間で必要な金額を稼ぐ為にスキルの最適化
・おっちゃんは必要な金額だけ稼ぐ
・貯蓄分は奥さんが稼ぐ

ざっくりですがこんなイメージです。

・家族との時間が最優先
これは今の生活の元になっている大事な考え方です、子供と楽しい時間を最大限作るのも父として出来る大事な行動だと考えてます。

・残った時間で必要な金額を稼ぐ為にスキルの最適化
結局スキルは一つじゃ足りないと感じて沢山チャレンジしてみました。
結果は整体と掃除のスキルが相性が良かったので今に至ります。

・おっちゃんは必要な金額だけ稼ぐ
生活するにはお金が必要です、お金が無ければ結局は何もできませんよね。
なので時間はかかりましたが沢山のチャレンジをして沢山の失敗も経験して今の形を作り上げました。

・貯蓄分は奥さんが稼ぐ
ここは賛否あるかと思いますがおっちゃんは生活に必要な金額に専念します。
貯蓄分は奥さんと言うのはおっちゃんは自営業なので自由に時間を作れますが奥さんは勤めてます、なので時間の自由度は圧倒的におっちゃんなんです。
なので奥さんもおおむね今後の為の金額を計算してそれに合った仕事で頑張る、おっちゃんは絶対に決めた金額を稼ぐ。
更に家の事は全部おっちゃんがやる(笑)
この考えの元今まで頑張ってきたので現在こんな感じになりました。

月曜:休み 完全自分の休み
火曜:仕事 出張整体・掃除
水曜:休み 休みながら家の事等する
木曜:休み 休みながら家の事等する
金曜:仕事 出張整体・掃除
土曜:休み 子供との休み
日曜:休み 子供との休み

最近では火曜の夜などに仕事の相談や悩みを聞いたりしていますが本当に皆さん悩みすぎかなと感じます。
もっと気楽に考えないといろんな意味で大変になってしまいますよ?
相談の殆どが稼げる副業と言う言葉に引っかかり結局稼げませんと言うもの。
はっきり言いますが簡単にとかスマホで○○万とか正直無理ですから!
稼ごうとしているのに何でこんな遠回りをするのかわかりません。

副業で稼ぐならしっかり結果が出せる仕事をしましょう。
実際おっちゃんは実験をしてちゃんと20万稼ぎました。
詳細はこちら

行動すればちゃんと稼げるんですよ。
行動の意味を間違わないようにしましょう、そして本気で稼ぎたいならこの内容を参考にしてください。

実験で行った内容を詳細に書きました、このまま行っても結果は出るでしょう。
更に貴方のスキルと合わせて発展も出来ます。
自分の足を使って行動すれば必ず結果は出せるものです。

楽しようと考える前に実際に自分で稼ぎ、稼ぐ仕組みを理解してから収入の最大化や自動化を考えましょう、きっとこれが間違えの少ない道になるかもしれません。

もし質問など在ればTwitterのDMから相談も受けますのでお気軽にDM下さい。
もしかしたら力になれるかもしれません。

こんな感じで今日もおっちゃんは貴方の背中を沢山押していきます😌

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをお考えの方へ。 おっちゃんの考えに共感いただけた方からのサポートは大歓迎ですが 決してたいそうな人間ではありません。 そのうえでご理解頂ければとてもうれしいのでよろしくお願いいたします。