見出し画像

しろです。書く練習38回目です。

私はくすのき(楠)が好きです。
生えているとしみじみと眺めてしまいます。
そして、良い香りがします。
 
楠は人間の生活、医療、工業、防虫、などに役に立つ物質を多様に含んでいるそうで、工業発展の前は、楠は色んな価値の大きい樹木でした。
私の父が子供の頃、家の裏にあった楠が日本の軍の要需で伐採されて持って行かれたこともあると聞きました。

昨日から父の郷里に、父のきょうだいのお見舞いに行っていました。
写真の楠はそこの病院にあった物です。
市が全般自然豊かで、年齢の高い大きな樹木が沢山ありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?