ネガティブな言葉を回避したいと思ったら読む記事。

「不満はダメ」「悪口はダメ」「陰口はやめよう」と言われ続けてSNSへ不満や悪口、陰口を吐き散らす。
リアルで指摘ばかりされ溜まったストレスで潰れそうになるとSNSの世界で発散。

僕たちが真に心得るべきなのは、「不平不満を許してあげること」かもしれません。

SNSには素晴らしい機能がありますよね。ブロック機能っていうものが。ブロック機能って相手が嫌いだから使う人が多いと思いますが、僕はこう思います。

【相手の発言の自由を許しつつ自分も見たくない発言を回避することができるwin-winなシステム】

こう考えると、ブロック機能は心が優しい人にしか使うことができないモノなのかもしれません。

#笑顔の自撮り投稿かお活 #オンライン実践道場 #脳科学 #心理学

──────────────
LINE公式アカウント「変態力LINE」
──────────────
変態力LINEでは明るくポップなご質問を受け付けてます。いただいた質問にはYouTubeで回答しますので、ご質問ドシドシくださいね✨

▼LINE公式アカウント「変態力LINE」
https://lin.ee/pG0PlvY

──────────────
SNS
──────────────
▼Twitter「ど底辺の底力」:
https://twitter.com/jiyu_jin2018

▼Facebookページ「人生圧勝」:
https://www.facebook.com/yanagi.world/

──────────────
出版物
──────────────
▼元気になって仕方がない!「ドMは最強の法則」
https://amzn.to/3mkWVcn

──────────────
【無料】実践道場
──────────────
▼自己承認力と自己受容力を鍛える実践道場『笑顔の自撮り投稿「かお活」』
https://www.facebook.com/groups/804989226985001/

▼あの人の笑顔に、ありがとうを。『みんなで投稿!ハッピースマイル』
https://www.facebook.com/groups/4250781371608298/

──────────────
オンラインサロン
──────────────
▼自己チューになれ!〜大丈夫、嫌われたりはしないから〜【自己肯定感爆上がり】自己チューサロン
https://community.camp-fire.jp/projects/view/517209

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?