見出し画像

フォークリフト取得

フォークリフト免許取得したのでご報告です
マガジンに学科から実技修了までのまとめを載せてあります
気になる方は御覧ください


実際の修了証

フォークリフトを取得した理由

1 転職した時に役立つ

実は、私は数年後転職を考えています
理由は「 やりたいことがあるから 」です
高校教員では、休日で部活が入ってきます
大会を含めると、休日を休めないこともあります

副業や、休日にやりたいこと、この先を考えると
教員ではやりたいことができないと感じました

転職サイトで仕事を見ているときに、
実務経験がない私は、再就職の幅が狭いと感じています
その為、実務経験がないことを考えた時

「 資格で仕事を作る 」

これを思いつきました

フォークリフトを取ることを思いついたのは、何かの記事で
フォークリフトのなり手が不足しているという記事を目にしたからです

人が不足しているなら、採用されやすい

物流関係の人間も同様で、人不足が叫ばれています
いざという時に採用されやすい資格があることは強みと思っています

2 話のネタになる

やってみたい事の一つが書籍出版があります
ただ、紙で出版するとコストが大きくなってしまいます
なので、私は電子書籍(Kindle)の出版を考えています

出版を考えた時に、私はネタが少ないことに気が付きました
自分にしかない経験を作ることは難しいので、
誰もが経験できる内容を増やしていきます

3 何かに挑戦したい

  これが最大の理由かも知れません

  人間は何かに挑戦し続けないと駄目になる

  そう私は思っています
  新しいことに挑むことは刺激にもなります
  そして新しいことを知るチャンスです

・ 自分自身の成長を止めない

・ 常に新しい自分にアップデートする

  情報社会の中で、井の中の蛙になりたくない

色々なことを知ることで世の中を知る

  資格だけで知ることにはなりませんが、
  引き出しを増やすことはできます

新たなことを知り、新たな自分になる

  少しずつ前に進みたいと考えています

受験料関係情報

受験料については、各県の労働基準協会から確認してください
茨城県については以下の通りです

受験料(R5現在)


1名につき  38,500円(税込)
テキスト代   1,680円(税込)

合計  40,180円

茨城県労働基準協会は下記のURL

https://roukiren-ibaraki.or.jp/what-we-do/


講習会場
茨城労働基準協会連合会
 中央安全衛生教育センター
 日立・土浦・筑西・太田労働基準協会
 常総・龍ケ崎・鹿島労働基準協会

注意


 ・ 講習申込日程を事前に確認してください
   申込が早くに始まるものもあります

 ・ 申込開始後、すぐ申込むこと
   すぐ枠がいっぱいになります

 ・ 受講中、携帯電話・居眠りは禁止です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?