見出し画像

vol.03 - 初ヨントンはATEEZ -

.
.
.
안녕, 仕事が忙しくKingdom 2次の記事を書くのは無理そうだな~なんて考えてた지원입니다. 


5月22日はATEEZの日本アルバム発売を記念したヨントンの開催日でした。
実は私、これが初のヨントンだったんです………当選から当日までの思い出をここに残しておこうと思います。
TMI多めですが、今後ヨントンの予定がある方の不安を解消できる備忘録的なものになれば幸いです。



🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰



🏴‍☠️当落発表

私なんと当落発表のことすっかり忘れてたんですよ(  '-' )
応募したことは微かに覚えてたんですけど、何日の何時に発表とかは頭から抜け落ちてました。

その日は一日スポーツの大会でカメラマンをしてました。撮った写真を見ようと思いスマホを開くと、メールの通知が。「あぁ今日だったんだ、ま~どうせ外れてるべ」って気持ちでタイトルを読むと…

ヒィッ…………………!!!!!!!!

どうしよう間違って(?)ヨントン当たってしまった。目の前では男子5000mタイムレースが始まっている。カメラを構えるのを忘れる。名前が本当に自分のものか確認する。詐欺メールなんじゃないかと疑う。隣の人に催促されやっとカメラを構える。脳内プチパニック。

写真を撮り終わり休憩がてらコーヒーを飲みながら再度確認(心配性か)

.
今回の抽選は事前に会話するメンバーを選んでの申し込みだったため、当選すれば必ず推しと対面できるわけだ。グループ内で圧倒的ビジュアルを担当する美男子ヨサン、私の最推しメンバー。同じ99年に生を受けたことに大感謝カムサハムニダ(?)
5/22もカメラマンの予定が入っていたが、まぁこちらを優先するに決まっている。その時間だけ抜け出して外でヨントンするぞ(え??)

ニヤつきながらスマホ眺めててきっとさぞ変態に見えたことだろう。


ここで未読メールがあることに気づく。TポイントメールかFCメールか広告かと思ったのだが、

はい????????????????

いやいやこれこそ間違いでは??
どっちも当選なんてことある??
私3口しか応募してないんだが??

私は確信した、明日バイクでコケると。


急いでTwitterで調べた。フォロワーにむや他のティニさんたちの当選状況を調べた。なんとフォロワーティニにむはほぼヨントン当選していた。AとZ両方当たった人も2人いた。なんだ良かった(良かったとは)

後々ちゃんと調べてみたら、A賞Z賞それぞれで各メンバー200人 計1400人に当たるものだったそうで……頑張るなぁATEEZ( ´・ω・`)チンチャコマウォ

.
ひとまず、少ない口数で当選を勝ち取った私の日々の善行に合掌。



🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰



🏴‍☠️本エントリー

暫くすると、カカオトークID等の登録のお知らせメールが届いた。期限はまだまだあるから気が向いたらでい~や(ズボラ)
結局メールが届いてから4日後にやっとこさエントリーを済ませました(ズボラ22)

いや、言い訳をさせてくれ。
時間がかかったのにはそれなりの理由があってだな。

私は普段カカオトークを使わないのだ。
ある韓国の企業との取引でしか使ってないのだ。
だからIDの設定からスタート…

翌日受付完了のメールが届き、それで満足した私はまたヨントンの存在を忘れるのであった(ペン失格)



🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰



🏴‍☠️2日前にやっとイベントの存在を思い出す

メールの確認を怠るなんて社会人失格ですね(大袈裟)
17日に参加時刻のお知らせメールが来ていたのにまっっっっったく気づかず……20日の夕方、職場を出てなんとなく開いた受信箱。

そうじゃんヨントン当たってたんだった

直前になっても動じないのが真のオタクなのさ(違う)
ひとまず明日の仕事帰りに必要なもの買えばいいよね~~~だなんて、我ながらどこまでも呑気ですね。別に嬉しくないわけでも楽しみじゃないわけでもないんです。めちゃめちゃ嬉しいし楽しみなんですけど、対面ではなくオンラインであることが私のズボラスイッチをOFFにしてくれないんです。



🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰



🏴‍☠️前日の夜やっと準備スタート

帰宅したのは18:00過ぎ、ひとまずヨサンと話したい内容について考える。候補はこちら↓

① ワンフレーズ歌って!!
② 2択質問
③ ミニゲーム (ジャンケン、にらめっこ等)
④ 私の一発芸を一方的に見せる

歌ってもらおうにもしっくりくるフレーズが思い浮かばない(パート少ないもんね…)
2択質問は芸がない(芸がないとは)
一発芸……私りんご割れないから無理だ(判断基準マンネは草)

ジャンケンも芸がないな……
韓国式にらめっこって、日本と違って「相手を笑わせたら負け」というより「目を逸らしたら負け」じゃないですか。30秒間ずっとあの美顔を眺め続けると私の目が融けそうなのでボツ!!ボツだボツ!! ヨントンなんざ声聞いてなんぼじゃろ!!
ここで良くないアイデアが頭をよぎる。

クレオパトラゲーム

くだらないことばかり考えるしょーもない私の思考回路が絶頂を迎えた瞬間。ヨサンはもちろん周りのメンバーにも衝撃を与えかねない。両隣のメンバーとのヨントンを邪魔しかねない。即セルフ却下。良かった、まだちゃんと冷静な判断ができるようだ。

結局内容を決められないまま時間ばかりが過ぎ、私は絵を描き始めた。実は鉛筆画が得意でして、今まで色んなアーティストを描いてきました(Twitterにて「#/jiwon_drawing」のタグつきで投稿してますのでもし良ければご覧ください~) 描いた絵を見せてご本人からのお墨付きを頂こう!!!!!!!!
私が選んだ写真はこちら↓

.
このビジュ最高じゃないですか??
歩く「美」の概念。全私が泣いた。
本当にベレー帽がよくお似合いで……
金髪も好きだけど黒髪はもっと好き。
そして君は髪短い方が圧倒的に良いよ……
こんなに赤スーツ着こなせる人、
私カズレーザー以外に知らないんですけど??

.
……失礼いたしました。

描くと決めたらそこからは光の如く速かった。45分で白紙状態からここまで進んだ。

.
TMI: 私は大まかな輪郭を描いたあと必ず目→鼻→耳を先に描きます。

前日準備はここまで~~~私の順番は16:10以降だから、残りは午前中やればいいよねっ☆



🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰



🏴‍☠️ヨントン当日

やたら目覚めが良かった。休日だというのに出勤日と同じ時間に目が覚めた、しかもアラームなしで。これぞ推しの力。
コーヒー落としながら昨晩サボった食器の片付けでもするか。朝っぱらからけたたましく豆を挽く音が鳴り響き、大量に水を流しながら歌う私……CHAOS☆
「よぎ~ちぐむうり~お~しゃんぶる~♪」
ちなみに外は曇天です。眩しい日差しも目の前いっぱいに広がる海もありません。はぁ、晴れてたら車で海まで行ったのに……海でヨントンしたのに……🌊

丁度この日は弟の県大会があり、選手生活最後のレースだったためリアルタイムでオンライン観戦。昨日の絵の続きを描きながら待機。約40分後、完成したのがこちら↓

.
いいじゃんいいじゃん!! 半年ぶりぐらいに描いた割にはよく出来たぞ、大満足☺️

よし次はボードだ。とりあえず名前を書こう、大きく目立つように。

.
입니다じゃなくて예요なのがミソ。でも盛大に誤字ってるねさすが私。
ヘヘッモンなんかビミョいけどまぁいいや、これはただの名札だ。ついでに同い年アピールもしておこう。こんだけデカデカと掲げれば名前呼んでくれるっしょ!! 「이름 불러주세요~🥺」って言う時間すら勿体ないのさ!!

さて、絵を見せるのはいいがそれ以外にも何かしたいな(欲張り) やっぱり何か質問しよう。どうせなら他の人が聞かないような内容がいいなぁ……そこで私は思い出した。

週刊アイドルEP.429
「カンヨサンゲーム」


彼らのカオスぶりがよく分かる神回なので未視聴の方は是非ご覧ください。

ATINYの皆さんなら当然ご存知のことだろう、彼はヤンニョムチキンの妖精だ。宿舎の冷蔵庫の食べかけチキンはきっと全部ヨサンのもので間違いない。

いっぱい食べる君が好き~~~😋😋
もぐもぐ可愛いね🥺

チェーン店5店舗のチキンを食べ当てるゲームを用意されるほどの彼のチキン愛……これはもう本人の口から「チキン!!🐔🍗」って聞きたい!!!! 私が考えたチキンへと回答を誘導する質問はこちら↓

『今日の私の晩ご飯を決めてください!!』
そして盛大な誤字!!

200人の中で推しに夕飯のメニューを決めさせるティニが他にいるだろうか?? いや、いまい。癖強すぎて我ながら関心してしまったぜ。これなら彼の全力の「チキン!!🐔🍗」をいただけること間違いなし(根拠のない自信)
なんと誤字に気づいたのはヨントンが終わってからでした😇(正しくは''롤''ではなく''를''です…)

さて、テレビ画面には遂に弟が登場。陸上って待機時間に対して競技時間があっっっっっという間すぎて本当に儚いスポーツだなぁ……でも人間の限界に挑む究極のスポーツでもあるよなぉ……って、色んな大会観ながら思います(TMI)
予選にて弟は自己ベストを0.6秒も更新しB決勝進出を決めました、おめでとう😭 これで姉は心置きなく推しとお喋りできるよ…



🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰



🏴‍☠️非対面イベントだからできること

この日は昼は母と2人、家の近くのラーメン屋に行くことにしてました。私が注文したのは激辛つけ麺、トッピングにニンニク🧄

つけ麺しか勝たん。

接触イベの前だったら絶っっっっっ対食べられないメニューを食べることができる。お腹も幸福感に満ち溢れた状態で幸せを迎えに行ける。なんて素晴らしい日だ。

麺をすすっていると「カトク!!」とかわいい通知音、すっかり忘れていたが今やっと私のアカウントが追加されたようだ。

.
後々Twitterで調べてみると、みなさん前日のうちに追加されないと凄く心配されていたようで……嗚呼、やっぱり私ってズボラなんだなぁ~と再確認した瞬間でした。



🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰



🏴‍☠️後は待つのみ…

空腹も満たしたことだし、端末のセッティングさえ完璧にすればあとは自分の番を待つのみ。

カカオトークでは画面録画はできても録音はできないので、録音&予備の録画用に古いスマホを用意。給料日当日に車に轢かれた私の相棒……幸い画面がバキバキになっただけで動作に問題はない。君が私のように逞しい子で良かったよ、さぁ今日は活躍してもらうからね()
実際のセッティングはこんな感じ↓

活躍してます、私のバキphone
(撮影端末 協賛:母)

サブ端末はメイン端末でインカメにした時に映りこまないギリギリの場所に設置。スタッフに見えてしまうと即切られてしまいますから💦

セッティングも終わり本格的に暇になってしまった私。なんと裁縫を始めました……갑자기ㅋㅋㅋㅋ

白いフェルト
黄色い毛糸
金色のボタン

勘のいい人は気づいたでしょう。
私の推しはヨサンですよ。

ヘヘッモンまんじゅう🌻
どうしよう可愛すぎる(自画自賛)

見せる隙があったら絵と一緒に見せよう……見せられなくても全然構わない、カバンにつけて出勤するもんね。それで満足。

渾身のヘヘッモンが完成した時点で15:30、私が参加する部は16:10スタートなのでそろそろ席に着く。ギリギリまで仕事で必要な資料作りでもするか~なんてパソコンを立ち上げ、開始前のメッセージを待つ。


2 hours later…

部の終了予定時刻18:10を過ぎてもメッセージが来ない!!!!!!!!

WithLIVEやSHOWROOMなどのアプリを使わないヨントンなんざ遅れるのが当たり前だと覚悟はしていたものの、やはり不安にはなります。こういう時はTwitterで仲間探し。多くはないものの、私以外にもまだメッセージが来ていない人はいるようでした。
でも何が一番辛いかって、トイレに行けないことですよ‪🚽 いや事前に行っておいたんですよ?? でもあまりにも待ち時間が長くてコーヒーを飲んでしまってですね?? カフェインによる利尿作用をモロに食らったわけですよ☕

うーうー唸りながら画面を睨めつけていると待ちに待った通知音!!

18:39!! 待ってたぜ~~ようこそ~~🥳🥳(テンション狂)

しかしこのメッセージが来てからから実際に通話が始まるまで、数秒の人もいれば30分以上かかった人もいるそうで……ここまで数秒も困るけど長すぎるのも困ったもんですよね。

私の場合は後者でした😇

19:03!! 「準備してね~」から約30分!!

長かった……やっと推しとご対面できる……震える手で画面をタップ。


🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳


🏴‍☠️遂に始まる人生初のヨントン

切り替わった画面にはスタッフにむの掌。


👮(スタッフにむ)「聞こえますかー??」

めちゃくちゃ流暢な日本語…!!

🐷(私)「あんにょーん」
👮「聞こえてますかー??」
🐷「聞こえてまーす」
👮「それでは特典会始めます」
🐷「はーい、お願いしまーす」

画面から掌が消え飛び込んできた美青年

うわっ!! うわっ!! 近い!!!! 近すぎる!!!!
もっと遠いと思ってた!!!!()

👸「あんにょ~ん」
     映ってないけどおててふりふり
🐷「あんにょーーーん!!」
     おててふりふり

推しを目の前にすると予行練習の内容なんて全部消し飛びます。予定では名前は名乗らず「만나서 반가워요!!」「야~ 오늘도 너무 멋있어~~」などと言うつもりでいたのですが、丁寧に自己紹介してました。

🐷「저는 〇〇카 입니다」

ここでヨサンは名前を呼んでくれるとばかり思ってたのですが、なんと彼はボードに書いた99년생に注目してくれていました。

👸「おっ、ともだち~!!

指を突き出しながらの「토모다치」いただきました~~~ㅠㅠ
そうだよ私たち同級生なのㅠㅠㅠㅠ

🐷「맞아요~~ 우리 친구~」
👸「친구 친구~~」

ササッとボードを変える。

🐷「오늘의 저의 저녁 식사를 정해 주세요!!」

渾身の質問!! さぁこい、本家のチキン🐔🍗!!

👸「아~~~ 저의 저녁 식사를……응~~~」

えぇ……そんな真剣に考えてくれるの……なんか凄く申し訳ない……

👸「아니면 〇〇카도 좋아하는 것 있어요? 좋아하는 음식?」

名前を呼ばれただと……??

えっ、えっ、このタイミング??
いやいやこんなんズルいじゃん??
私が欲しかった答えじゃないけど、彼が純粋と言われる所以はこういうところなんだなぁ~~~と尊くなった。
私のために真剣に考えてくれて本当にありがとね🥺🥺

🐷「……고기?? 역시 고기ㅋㅋㅋㅋ」

いや正直焦りましたよ。「치킨!!」「OK~!! 고마워용☺️」で終わらせる(終わらせる)つもりでいたんですから。私の返答にヨサンもちょっと困り顔よ……。

👸「✕△%□(聞き取れなかった) 드릴케요」
🐷「OK~ 알겠습니다~~」
👸「OK~~」

ちゃんと聞き取れなかったのですが、「そうしてみて~」「そうしましょう~」って感じに肯定してくれてるってことで自己解決することにします。




[ 追記 ]
私より韓国語レベルの高い친구に解析してもらったところ、100%の確証は持てないが「다 시켜 드릴게요」と言ってたりして…?? と言われました。だとすると訳は

全部(僕が)(デリバリーを)頼んであげます

恐るべし강여상、アイドルの極み。
まぁ、憶測でしかないですが。
でも妄想するだけだったら許される。グヘヘ

친구야, 진짜 고마워. 다음에 밥 먹으러 가자.


そして最後に!! 約半年ぶりの私の鉛筆画を!! お披露目するぞ!! 絵を見せながら「사랑해요~~ ATEEZ 파이팅!!」で締めるぞ!!
スケッチブックを取ろうとした時…


야오오오오오오옹


我が家のアイドル、乱入

さっきまで寝ていたはずなのに……机の上に飛び乗ってきてしまった。思いがけない猫の登場にヨサンもこの顔である。

.
あぁぁぁぁぁカメラ隠されるぅぅぅぅぅ
スタッフにむの手が覆いかぶさった画面、だが音は聞こえる。最後に聞こえたのはこのひと言でした。

👸「앗!! 고양이!!」

ブチッ



🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰



🏴‍☠️ヨントンを終えて

………終わった、終わってしまった。勿体ない時間の使い方して言えなかったこともあるけど、30秒って意外と長かったな。

강여상動いてた!!
ちゃんと存在してた!!
ニコニコしてた!!
確かに会話した!!
韓国語で話せた!!
名前呼んでもらえた!!

尊い of 尊い

目標は達成できなかった。ご本人様からお墨付きをいただくどころか見ても貰えなかった私の絵よ………。そして何よりも「大好きだーーーーーーーー!!!!!!!!」と伝えられなかったこと、これはショックの極み。正直猫の乱入がなければ、絵を見せながら「사랑해요~😭」って言えた、多分。
しかし通訳なし・韓国語だけで推しと会話できたことは本当に嬉しかった。もっと勉強して、もっとスムーズに会話できるようになりたいと改めて思った。

⚠️ ATTENTION!! ⚠️

アチズの場合、ユノとサンはほぼ日本語で会話してくれたというレポを多く見ます。その他のメンバーについては把握しきれてないのですが、ヨサンに関しては普通~~~~~に韓国語で喋ります。特にゆっくり話す訳でもなく、日常会話のレベルで。質問の内容などによっても変わってくると思いますが、日本語対応が特に手厚いのは間違いなくユンサンです!!


そしてうちの仔にはこれだ。



🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰



🏴‍☠️ATEEZに幸あれ

昨年2月 東京・大阪でのリリイベを最後に、コロナの影響でワールドツアーが白紙に。その間にも彼らは着実に人気を集め、会えない間に少し遠いところへと行ってしまったような気持ちにもなりました。私にとってATEEZは、メンバーの多くが同級生であることもあり本当に思い入れが強いグループです。今後もATINYとして、彼らが歩む道を脇から見守り、応援していきたいと思いました。

今彼らは先輩方と共に切磋琢磨し、更なる成長を遂げています。順位にはあまり執着せず、良い出会いと経験の場であってほしいと願うばかりです。最終回もしっかり見届けさせていただきます。


ATEEZに我らATINYあり
ATEEZよ、栄えあれ
우리 배는 편도로만 가


ATEEZ 파이팅!!!!!!!!


それでは、안녕~~~( Ꙭ )/''

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?