見出し画像

vol.06 - 当選ラッシュ!! ONEUSサイン会 -

.
.
.
안녕, 지원입니다.

毎度の事ながら更新がおっっっっっっそいこと😇😇
今ちょっと仕事が忙しいんです…

ATEEZ、SEVENTEENに続いてなんとONEUSのサイン会にも当選しちゃってたんですヒャッホゥ
つい先日サインの入ったCDを無事に受け取り、noteの投稿がまだたったことを思い出しました(オイ)
いつもの如くつらつら~~~と綴ってまいります。



.*・゚🌏🐯🌕.゚・*.



🌙1回目、2回目のイベント応募を見送る

今回私が当選したのは、5th Mini Album 「BINARY CODE」の発売を記念した日本向けのメンバー別サイン会(3回目)でした。
対象店舗でCD購入すると1枚につき1口応募できるもので、購入時にメンバーを選ぶことができます。当選人数は各メンバーにつき15人と狭き門。

1回目のイベント開催が発表された時既に発売から2週間ほどが経ってましたが、私はまだこのアルバムを買っていませんでした(オイ)
イベント告知のツイートには2回目も開催すると記載があり、当選人数も考え2回目の枠に賭けることにしました……が!!
なんと気づいたら応募期間過ぎちゃってました☆
あーーーやっちまった、まぁいっか( ・∇・) 開き直っていたらなんと3回目もやるとのこと、ありがとうキッスエンタ。これで当選確率が上がった気がする(気がするだけ)

3回目のイベント応募期間になり仕事の休憩中にサイトへDIVE。今回は2形態展開、ランダム発送だったのですがひとまず2枚だけカートへぶち込む。私のモットーは「セブチ以外は必要最低限の枚数しか買わない」です(笑) 当然ですが2口とも推しのファヌンを選択!!
決済完了と共にサイン会への応募が完了、この時既に当たる予感しかしていませんでした。根拠のない自信というやつです。当選者のみにメールが来るとのことだったので、メールが来るという前提でその日を待ちました。なんてヤツだ。



.*・゚🌏🐯🌕.゚・*.



🌙予想通り!! メール届いちゃった☆

根拠のない自信ほど恐ろしいものはない。本当にメールが届きました。

.

ここまで運が良いと調子に乗っちゃいますね🤤

本登録期間がメールが届いた日の23:59までというのがなかなかにシビアですが(笑) まぁ大した手間ではありません、忘れないうちにさっさと済ませませう。

登録を済ませるとすぐにメールが届きました。メールに記載されているカカオトークIDをコピペして友達追加し、必要事項を送信しました。



.*・゚🌏🐯🌕.゚・*.



🌙音沙汰無し…本当に参加できるの??

なんと前日の朝になっても既読がつきません!!!!!!(厳密には「1」が消えない)
それまで毎日何回もチェックしていましたが、とうとう前日を迎えてしまいました……。

以前同じ事務所の先輩MAMAMOOのヨントンレポをnoteで読んだことがあるのですが、その方はなんの連絡もないままいきなり電話がかかってきたと綴っていました。
ONEUSもそのパターンかな……と7割諦めモードでお家芸のお絵描きを始めました。気晴らしに好きなことしてメンタルを保たなければ。



.*・゚🌏🐯🌕.゚・*.



🌙지원覚醒、似顔絵ガチる

今まで描いてきたのはお手本を見て真似る所謂「模写」だったのですが……なんと今回!! 1から構図を考えて!! オリジナルで似顔絵を描きあげました!!!!

トレカやセルカを見て顔の特徴をとらえ、お手本の存在しない私の頭の中のファヌンを頑張って描きました。

完成したのがこちら

.

うん、ちゃんとファヌンにみえる。大丈夫。
思った以上に瞳が綺麗に描けた気がする。
喜んでくれるといいなぁ。



.*・゚🌏🐯🌕.゚・*.



🌙既読、しかし依然アポはなし

何気にカトクを開くとちゃっかり既読状態になってました(笑)

- 心の声を添えて - 

ATEEZの時はこちらから友達追加ではなく、運営側が参加者を追加する形でした。その時は私がズボラを極めていたため当日まで連絡が来なくても気にしていませんでしたが、今回の場合は自分から追加するということもあり不安で不安で仕方なかったです。

ひとまずイベントに参加する準備だけは万全にしておこう😇



.*・゚🌏🐯🌕.゚・*.



🌙そして迎えたイベント当日

この日は弟と2人でつけ麺を食べに行きました。もはやヨントン前の昼食はつけ麺で決まりつつある。
相変わらずメッセージ等はありません、不親切極まりない🥲

お昼を食べ終えインスタのストーリーズを眺めていると、近所の花屋が当日の仕入れ状況の投稿をしていました。とても綺麗なセルリアの花。店主曰く、とても良い状態で仕入れられたんだとか。
セルリアはドライフラワーにしやすいということもあり、私はこの花で花束を用意しようと思いました。

車を走らせお店へと行き、セルリアをメインにした花束を注文しました。店主に渡す相手の性別を聞かれ素直に「男性です」と答えたのですが……彼氏へのプレゼントだと思われたかも😇

作っていただいた花束はこちら

黒を基調にしたラッピングでシックに仕上げていただきました。今回のタイトル曲の雰囲気にも合ってる気がします。


コロナ禍で新たに生まれたヨントンという文化
ファンレターを読む人、言って欲しいセリフを伝える人、愛嬌をしてもらう人、ワンフレーズ歌ってもらう人……本当に色んな人がいました。ヨントンイベントが始まったばかりの頃、TwitterのTLに流れてくるレポを読みながら、自分だったら何をしようかと漠然と考えていました。
「対面のサイン会でもできないようなことをしたい」と考えた私が行き着いたのが花束をあげる(実際には見せるだけになってしまうが…)ことでした。自分が花好きでスワッグ作りなどを頻繁にすることもあり、相手にも自分にもプレゼントになるので一石二鳥🪨🐦🐦(TMI)

지원아, 夢叶ってて良かったね。

.

イベント開始は17:00……花束を傍らにパソコンでMVをぼや~っと眺めながらその時を待つだけ。
各メンバーにつき15人、1人あたり約1分のトーク、インターバル(電話繋いだり小休止したり)を約2分挟んだとして、トータルでおおよそ45分強といったところだろうか。順番が一番最後だったとしても18:00には全員ヨントンを終えているはずなので、18:00を過ぎても音沙汰なかった場合は手続きに不備があって無効になってしまったということだろう。
そんな覚悟をしてキャスター椅子の上で正座待機。


そんな心配をよそに突如着信音は鳴り響いた。

時刻はなんと17時03分!!!!!!
超序盤!!!!!!
なんならトップバッターの可能性大いにアリ!!!!!!

慌てて姿勢を正し前髪を整えて通話ボタンをタップ……


心臓の準備が出来ていないまま繋がった映像、画面にはスタッフ님の掌ではなく我が推しヨ・ファヌン 여환웅 呂煥雄……

.

いやなんつー顔してんねん

ちょっと衝撃でしたね、思わず笑っちゃいそうになりました🥲
急に繋がって表情管理間に合わなかったんだよね、うんうん。ちょっぱやで通話繋いじゃった私が悪かったわごめんよ。

だか流石アイドル、一瞬で반짝반짝スマイルへと変身✨

ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙……………
(訳: かっこいい輝いてる目が融ける)

1年以上前に目の前で見た時と同じ笑顔、それが見られただけで私はもう幸せです。
早速スケッチブックを掲げて絵を見せます。

🐷「제가 그렸어요!! 어때요??」
🐯「와~~~!! 니가 그린 건가요??」
🐯「すごぉ~い👏 ありがとうごじゃいますぅ~~」

めっちゃビックリしてくれてる😭😭
リアクション良くて本当に嬉しい……まさかこんなに感激してくれるなんて思ってもいませんでした。


🐷「항상 멋진 노래 고마워요~」
🐯「야~~~ 아니에요~ ありがとうごじゃいます~~~」

謙遜しちゃって~~~~~~何言ってるのよ君たちは「ステージの天才」なんだよ??????🥺
いつも音楽とパフォーマンスに楽しませてもらってるのはこっちなのに感謝されちゃって……エンエン


あまりにもファヌンが尊すぎて頭の中が真っ白になった私。
口から出てきたのはなぜか英語でした🇺🇸

🐷「''BLACK MIRROR'' is the best title song ever!!」
🐯「あぁ~1番好きですかぁ!! ありがとありがとっ!!👍」

英語で話す日本人に対して日本語で返す韓国人というなんとも奇妙なシチュエーションが出来上がってしまった(笑)
とにかく彼には感謝されっぱなしでグッド👍もいただきました。

(TMI) この時横から恐らくイソホであろう者の笑い声がすっごい聞こえてきた。なに話してたんだろう…


そして遂に!! ソンムルタイム!!
花束を画面いっぱいに映して、実際には渡せないけどこれが私の気持ちだと伝えた。

胸に手を当ててわぁ~~~~と仰け反った彼のその表情は、今まで花束をあげた人の中で一番輝いてました……。実際に渡せるものじゃないのに……泣いてしまう😢


準備していたことは全て話し、まだ少し時間があったようなので終盤は勢いで喋りました。

🐷「もう一年以上会えてない……早く会いたいです」

こんなこと言ったってどうにもならないのに……会話していたらとにかく会いたい気持ちが溢れ出てきてしまって。
そしたら彼は日本語でこう返してくれました。

🐯「今はまだ難しいですけど、来年絶対日本に会いに行くから待っててください!!」


「会いに行くから」という言葉のセレクトに目頭が熱くなる感覚を覚えました。大きく何度も頷きながらひたすら고마워요,사랑해요と言う以外ありませんでした。



.*・゚🌏🐯🌕.゚・*.



🌙2分間、私たちだけの時間

各メンバー15人と少人数なだけあって、今までのヨントンよりも長い時間お喋りすることができました。
2分……2分ってこんなに長かったんだ。カップ麺作る時の3分よりも遥かに長く感じました。

そして届いたサインCD、前と同じように名前の後ろに書かれたハートが愛おしい。

……♡を2画で書く人っているんだね
割れちゃってるじゃん
ハートブレイクだよ


対面ならサインするページをこちらで指定できるが、彼がこのページを選んだということは、きっとこの写真を気に入ってるのだろう。

実はファヌンのサインはこれで3つ目
推しのサインが増えるのって、同じ時を一緒に進んでるのを実感できて凄く意味深いことだなぁなんて思ったり。


ONEUSは日本シングルの発売も目前に控えており、まだまだ目が離せません。日本での活動が多くて嬉しい反面、本国活動にもっと注力してほしいと思うこともしばしば……。デビューから2年半ほどになりますが、未だに「ネクストブレイク」の枠から抜けられていません。音楽番組でも1位候補にはあがるものの、まだ1位の称号は手にしていません。

次の活動期間、絶対に彼らに1位に輝いてほしい。
来たるカムバックに備えて心とお金の準備をせねば。

そして!! ファヌンが来年絶対日本に行くと宣言してくれたので!!
少しでも早くお迎えできるように状況が良くなることを願うばかりです(ง ˙-˙ )ง
不要不急の外出禁止!! 会食なんて以ての外!!
私とファヌンの再会のためにご協力よろしくです(おい)



.*・゚🌏🐯🌕.゚・*.



……こんな感じで空元気にしてないとやってられないっすよ(ᯅ̈ )

皆様もどうぞご自愛ください。
それでは、안녕~~~( Ꙭ )/''

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?