ザクロ

私の寮の部屋の窓から見える風景は本当に絵画みたいだ。雲がないときは青色一色の絵の具で塗りたくられたキャンバスみたい。21時の今はラピスラズリみたいな色。


 『ノルウェイの森』を読んでいて思ったのは、私も「○○なの、本当よ」とか言えるような女の子になりたいということ。「本当よ。」はどうしてこんなにも魅力的なのか。誰かが、良いと思った文章は書き写すのがいいとか言ったけど、私にはそれがうまくできない。どんなに好きな分も書き写した瞬間に腐ってゆく。ガラクタになっていく。だから本の中にとどめておくしかない。
 ザクロの実って本当にきれいで透明な実がうっすら赤色に染まっているのが宝石みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?