見出し画像

イタリアのミラノ、スペイン、オンラインで同時開催のInternational Art Exhibitionに参加します。 5/28~6/3, 2022 『心の絵 by Tathina』

5/28〜6/3開催の国際美術展 "LIQUID ARSENAL "に参加する事になりました。
会場はイタリアのミラノに実存するM.A.D.S.アートギャラリーとスペイン、そしてオンラインで同時開催予定です。

この国際美術展はギャラリー、バイヤー、キュレーター向けに開催されます。ミラノのギャラリー会場では、スクリーンやモニターやタッチパネルを使って絵を映像として映し出し、来場頂いた方々にもタッチパネルで触って動かして頂けるようになっています。

今回は2019年、2020年に作成した作品3点を出展します。
今までの作品達、今までの自分に表舞台のスポットライトをあてて、新たな息を吹きかけてあげたいと思いました。
見知らぬ地でたくさんの人に見て頂くことによって作品自体が元気になって新たなパワーを携えると信じています。

思い返すと、2020年にコロナ期に入ってから3回目の国際イベントの参加です。
1回目は2020年、インターナショナル・アートプロジェクト MASKBOOK 
2回目は2022年3月、インターナショナル・アートエキシビジョン " NFT - New Freedom Think " 
3回目は今回のインターナショナル・アートエキシビジョン" LIQUID ARSENAL "

そして実はすでに4回目のお話も決まっています。
年末年始に開催されるインターナショナル・アートエキシビジョンで、場所は スペインのバルセロナにあるCasa Milà !!
世界遺産のガウディの建物の中でのデジタルアートエキシビジョンに参加します!!

Photo credit @Wikipedia 

い・・いきたい・・現地にいきたい・・ガウディハウスの中で映される自分の作品を実際に見てみたい・・

この2年の3回の貴重な経験に感謝と喜びと学びと達成感があります。
新しい創作のチャレンジの機会は責任も伴ってくるけど、新たな出会いや作品準備がとっても面白く自分自身の成長にも繋がっています。
今後の課題や意志が出てくることは生きる上での活力にもなります。

海外で開催のイベントは、オーガナイザーさんやキュレーターさんたちとのコミュニケーションや作品・提出物の締め切り前の段階では、自分の中に実感、体感、手応えがありますが、いざイベント期間スタートとなると急に距離を感じ、参加している実感があまり持てずどこか蚊帳の外のようなちょっと寂しい感じもあります。

今度は現地に行って作品と共に私も参加したいです。
体感がほし〜い
ガウディハウス行きた〜い

2022 後半の大きいプロジェクトの1つ、
会場 Casa Milà 用のエキシビジョンの作品は新たに制作予定です。
7月から、2つの大きい作品(サイズだけではなく)を制作スタート!! 
どきどき

サポート頂きありがとうございます。いただいたサポートはAmana & Tathinaのクリエイティブ活動、画材購入などへ使わせて頂きます。