見出し画像

最強ボイトレ論:ボイストレーニングで見落としている考え方

ボイトレしてもいっこうに上手くならない…、ボイストレーナーとして正しい指導をしているはずなのに生徒のスキルが向上しない…、それ、薬で言えば食前に処方する薬を食後に飲んでいたり、併せて飲む薬を忘れていたりする状態かもしれません。


こんにちはこんばんは。
クリアボイスミュージックスクールのボイストレーナー、ジウコトモニタです。

こちらではガチでボイトレを極めたい方、ボイストレーナーになりたい方に向けてのガチの内容をお届けしております。

ボイストレーナー歴約15年(2021年7月現在)、武道館クラスのメジャーアーティストからTVタレント、芸人、アナウンサー、ラジオパーソナリティなど、声を扱う仕事で活躍されている方のボイストレーニングを数多く担当させていただいてきました。

その中で得た、「僕にしか出せないボイストレーニングのノウハウ」を惜しみなくお届けしていきたいと思いますので、是非最後までお読みください。

それでは早速話を進めていきましょう。


今回は前回の記事「ボイストレーニングの落とし穴」に続く内容となっております。

トレーニングに取り掛かるに当たって、トレーニングメニューの考え方、といった部分を解説していきます。
正直、ここをすっ飛ばしていると、「我流で練習しているけどいっこうに上手くならない」、あるいは、「レッスンで指導しているけど生徒さんがいっこうに上達しない」といったことになります。確実に。
(常々言いますが、生徒さんが上手くならないのは生徒さん自身の能力の問題ではなく、100%トレーナーの責任です)

しっかりと押さえておいてください。

ここから先は

1,760字

¥ 400

よろしければサポートお願いします!今後、動画でも発信していこうと思いますので、いただいたサポートはその活動費にあてさせていただきたいと思います!