見出し画像

最強ボイトレ論:ボイストレーニングの落とし穴

ボイトレ通っても上手くならない人、いいかげん気づきましょう。そのレッスン、間違ってますから。


こんにちはこんばんは。
クリアボイスミュージックスクールのボイストレーナー、ジウコトモニタです。

こちらではガチでボイトレを極めたい方、ボイストレーナーになりたい方に向けてのガチの内容をお届けしております。

ボイストレーナー歴約15年(2021年7月現在)、武道館クラスのメジャーアーティストからTVタレント、芸人、アナウンサー、ラジオパーソナリティなど、声を扱う仕事で活躍されている方のボイストレーニングを数多く担当させていただいてきました。

その中で得た、「僕にしか出せないボイストレーニングのノウハウ」を惜しみなくお届けしていきたいと思いますので、是非最後までお読みください。

それでは早速話を進めていきましょう。


今回は「ボイストレーニングの落とし穴」です。

トレーニー(生徒さん)の中でも「一年ボイトレに通ってるけど全然上手くなった気がしない…」という方(もっと早く気づきましょう…)
あるいはボイストレーナーさんで「生徒さんを全然上達させられない…」という方、いらっしゃるかと思います。

なぜ高いお金を払っているにも関わらず、全く成果が表れないのでしょう?
なぜプロと名乗るボイストレーナーなのに、生徒さんを上達させられないのでしょう?


そんなボイストレーニングの落とし穴の事例をいくつかご紹介していきます。
これを理解していないと、何をやっているかさっぱり分からないレッスン内容になってしまいます。(逆にトレーニーの方は、ご自身のレッスンがこういった内容になっているなら、今すぐ他のボイトレスクールを探しましょう) 

ここから先は

1,934字

¥ 400

よろしければサポートお願いします!今後、動画でも発信していこうと思いますので、いただいたサポートはその活動費にあてさせていただきたいと思います!