見出し画像

プロ志望のアマチュアさん、ピントがズレていますよ?

僕が経営するボイトレスクールにも「プロミュージシャンになりたくて…」という方がひっきりなしに来られます。
その度に僕は「いや、無理だと思うよ。諦めたら?」と、初対面で絶望的な意見をぶつけます。

なぜか?

まず「オーラ」です。
よくTVなどでオーディション番組なんかやってたりしますが、一発目に顔を見ただけで「この子がデビューするだろうな」という予想をこれまで一度たりとも外したことがありません。

歌もダンスも聞かず、見ずに何で「この子だな」と思うのか。

顔つきです。

簡単に言うと「気合い入っている奴」、もしくは「天性のオーラを持っている奴」です。

音楽の仕事に携わってはや20数年、これまでに「この子はイケるな」と第一印象で思った子は数人しかいません。(もちろん全員デビューしています)

だけど大抵は「やめといたら?」と言います。厳しいですが。

「いやいや、これから努力すれば分からんやん!」と思いました?

分かります。

その「気合い入っている奴」「天性のオーラを持っている奴」が努力するから可能性があるんです。

尾崎豊は高校生の時から尾崎豊でした。


では、プロ志望のアマチュアが何を一番勘違いしているのか?

ここから先は

1,069字

¥ 300

よろしければサポートお願いします!今後、動画でも発信していこうと思いますので、いただいたサポートはその活動費にあてさせていただきたいと思います!