見出し画像

ミックスボイスの定義~ミドルボイス?ミックスボイス?

こんにちはこんばんは。
クリアボイスミュージックスクールのボイストレーナー、ジウコトモニタです。

こちらではガチでボイトレを極めたい方、ボイストレーナーになりたい方に向けてのガチの内容をお届けしております。

ボイストレーナー歴約15年(2021年5月現在)、武道館クラスのメジャーアーティストからTVタレント、芸人、アナウンサー、ラジオパーソナリティなど、声を扱う仕事で活躍されている方のボイストレーニングを数多く担当させていただいてきました。

その中で得た、「僕にしか出せないボイストレーニングのノウハウ」を惜しみなくお届けしていきたいと思いますので、是非最後までお読みください。

それでは早速話を進めていきましょう。


今回のテーマは「ミックスボイスの定義~ミドルボイス?ミックスボイス?」です。

ボイストレーナーもトレーニーも、ここの理解がないと(専門用語の使い方はトレーナーそれぞれ)、「ボイトレに通って発声が悪化した」という現象を量産してしまいます(実際に僕のところに毎日のようにこういった方が体験レッスンに来られます)

主な内容は以下。

・ミックスボイスは存在するのか?
・TAとCTのバランスなのか?
・チェスト、ミドル、ヘッドの定義

トレーニーとして失敗しないためにも、トレーナーとして実績を作るためにも、是非最後までお読みください。

ここから先は

2,283字

¥ 300

よろしければサポートお願いします!今後、動画でも発信していこうと思いますので、いただいたサポートはその活動費にあてさせていただきたいと思います!