見出し画像

次へ行くしかない。

残り数秒で逆転されて負けてしまった。
(ラグビーW杯ではなく、次男の中学バスケ部の話)

そりゃ悔しいよ。

そう言うから、それ以上は話さなかった。
慰めるとか、あのときこうしていればとか、
そんな話はしても仕方ないだろうと思って。

先輩たちが泣いているのを見たらたまらなくなった。
まだ来年があるからと言われたら余計に悲しくなった。

中学の部活なんてあっという間。先輩たちとはあと半年くらいしか、一緒にプレーできない。

次へ行くしかない。
悔しい思いをするからこそ、強くなれると信じてる。

身体能力とか技術とか、色々あるけど、やっぱり絶対に負けないというメンタル。
どうすればそういうメンタルが身につくのか、そのサポートができるのかを考える。

前日に手を痛めてしまって、とても痛がっていたけど試合ではそんなそぶりは見せなかった。それだけでも1年半前とは違うね。
明日の朝練も行くと言ってた。

自分が選手でもないのに、こういう経験をさせてもらえてほんと感謝してる。
バスケを好きになってくれて本当に嬉しいよ。
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?