見出し画像

2023.11.29 今月の脳は使いはたしました

今月のはじめ、本を読むのがいつも以上に楽しくてぶっ飛ばした速度で読書していたんだが、その反動なのか今、まったく本を読めない。映画もだめ。

本を読む意欲はある。読みたい本が本棚で待機してる。映画も見たい気持ちはある。だけど、ページをめくっても文字や言葉が脳に到達しない。画面に長時間集中できない。ちなみに、軽めのエッセイや30分のアニメはセーフ。

前にもこういうことあったんだよな。どうもわたしは、月に10〜12冊読むのが限度らしい。これを超えるとポンコツ度が増す。うーん、もうちょい読みたいんだけど。

そんなわけで、最近は三浦しをんさんのエッセイ『のっけから失礼します』をちまちま読んでいる。

ここから先は

730字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?