見出し画像

2024.01.28 ホームページを作ってみようの巻

アラサーくらいの女性はHTMLわかってる人多い説を見て、わたしはわからないな、と思った。このアラサーとは、たぶんわたしより3歳くらい年上の人たちだ。要するに、高校時代とかに個人のホームページを持つのが流行っていた人たち。わたしが高校のころはすでにSNSが盛んだったのだ。

HTML……なんかおもしろそう。ホームページ作ってみたいな。インターネット、あれこれ手を出してるけど、今のところやったことないのはホームページと動画編集だけだと思う。動画編集よりホームページのほうが、圧倒的になんとかできそう!

と思って、今作ってみている。ちなみにHTMLは本屋さんで入門書を立ち読みした5秒後に習得を諦め、コードなしで作成できるサービスを使うことにした。コードは英語で、わたしは英語がよわよわなのだ!

ここから先は

623字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?