見出し画像

会員制の粉雪 #毎週ショートショートnote

 一人暮らしを始めた姉のアパートへ行くと、「すこやか歓節」と書かれた未開封の袋がそこここに転がっていた。コンドロイチンやグルコサミンという文字が見える。いくらミーハーな姉でも先を行き過ぎている。来たばかりの私への第一声は、ここのシャインマスカットのタルトが人気なんだって、今から行かない?だった。

 店頭で一時間待ち、ようやく案内されると、景色がいいからという姉の意向で、陽光眩いテラス席に座った。間もなく運ばれてきたタルトに気づいていないのか、姉は夢中でスマホをタップしていた。私が、お先にと口を開けるやいなや、フォークの代わりにパールの飾りが付いたスマホを持たされた。唖然としていると、姉がふいにスクワットの姿勢を取ったため、うっかりスマホを滑らせかけた。同時に姉の鞄から、ブーンと季節外れのカブトムシが飛び出した。よく見れば、ごく小さなドローンだ。姉の頭上近くでホバリングし、粉雪を舞わせ始める。
「ほら、早く撮って!5秒しか降らないんだから!」
 私は言われるがまま、夢中でシャッターボタンを連打した。

 帰りの電車でスマホを見ていると、粉雪のリアルエフェクトを纏い、タルト片手にすまし顔の姉の写真がSNSに投稿されていた。下へスワイプすると広告が流れ始めた。
――すこやか歓節プラチナ会員になると、今なら散歩がちょっと涼しくなる粉雪ドローンプレゼント。

<了>


※ヘッダー画像は、Adobe Fireflyで生成したものです。


たらはかに(田原にか)様の下記の企画へ参加しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?