見出し画像

2019年美味しかったお店。|代々木上原の魚介ビストロ

こんにちは、ジシバリのおおすかです!12月に突入しましたね。あっという間!
2019年も残りわずかということで、今年行って美味しかった・気に入ったお店を自分メモとして残して置きたくなりまして。しばらくつらつらと書いていきたいと思います🤗

記念すべき第一弾は代々木上原のお店。魚介を食べるならここ!
ジシバリメンバーのランチ御用達のお店です。
その名も、Fresh Seafood Bistro SARU さんです!

まだランチでしかお伺いしたことがないですが、とっても美味しい。
すべて魚介を使った料理で、お肉がないのが特徴の一つです。
でもお肉みたいなんですよ…!!食べ応え抜群!

語るぜ!「 Fresh Seafood Bistro SARU 」

ランチメニューは数種類あります。
お野菜と前菜2〜3種類、そしてメインのワンプレートで出てきます。

・本日の魚介と野菜のスパゲッティ

画像1

日替わりのメニューです。
これはたしかナスとツナ。ツナがごろごろとたっぷり入っています。パサパサせずしっとりしていて、臭みもなくとっても美味しかった🤤


・⾁を使わない?ボローニャ⾵シーフードラザニア

画像2

ラザニアって、ミートソースで作るでしょ?お肉を使うじゃない??って思ったそこのあなた。ちっちっち。
SARUさんのラザニアは、なんとタコをミンチにしてソースとして使っているんです。タコソースです。
お肉と比べて油がしつこくなくて、とても食べやすい🤤

お野菜もふんだんに使われているので、罪悪感のないラザニアでした😋


・海のステーキ!マグロの希少部位のロースト

画像3

SARUさんのメニューは本当に名前がすべてを表わしすぎていて、何書いていいのか困っちゃう。笑
たしかこの日はほほ肉だったはずです。(同僚が食べた時は脳天でした)

このメニューだけ、メインのマグロが後からやってきます。
マグロを焼いてから、りんごの木のチップで薫製をしているお料理です。
薫製用の窯ごと席まで持ってきてくれて、プレートの上に載せてくれます。
できたてほやほや…!テンションめっちゃ上がります。

りんごのチップの甘い香り。立ち込める湯気。おいしくないわけがないじゃないですか。

マグロってどうしても焼くとパサつくイメージなんですけれど、すごくジューシーで本当にステーキを食べているみたいです。
旨みがぎゅっと閉じ込められています。これで1400円。
ステーキランチを食べるなら断然こっち!ヘルシーだし健康そうだし美味しいしステーキよりお値段お手頃だし。


まとめ

美味しいものが食べたい!でも美容と健康も意識しなきゃ…とお考えの大人女子にはうってつけのお店です😋

ワインもこだわって置いているようなので、今度は夜伺ってみたいです!ここは女子会とかしたら絶対いい…🥰
こじんまりしていてすぐ満席になってしまうお店なので、早めの時間に伺うのが吉です👍

代々木上原駅からちょっと離れていますが、(徒歩10分くらい)寄る価値はあるので
お近くに来られた際は、ぜひ行ってみてくださいね🙌

それではまた!

サポートしていただけるととても嬉しいです♪ 大事に使わせていただきます。