見出し画像

~キッカケは…美文字になりたい?!M@ron流のノートスタイル~

【所用時間】

1日ほぼ日と書写合わせて15分程

【使用するアイテム】

画像1

【手帳&ノート】

・ほぼ日手帳
・名言書写...セブンの方眼ノート

画像3

【ペン】
・SARASA...0.5㎜


今回【手描きノート】を紹介して下さったのは、M@ron様☆


🎤M@ron様、本日は有難う御座います!

まず、ほぼ日手帳や書写など、手書きノートを書くようになったきっかけを教えてください。
M@ron「自分の字が下手くそすぎることもあり字を書く機会を増やしたいと思ったことと三日坊主なのでずっと無理なく楽しくやれそうでしたので今年からはじめました!」


🎤ほぼ日手帳のデコレーションはどのように行っていますか?
M@ron「デコレーションはセンスが皆無なので…貼りたい時に貼りたいものを貼ってます!!
なので、書いてるものとあべこべな時も多いです笑」

🎤名言書写を行うようになって感じたご自身の変化やメリットがあれば教えてください。
M@ron「字が少しずつ綺麗になったことと、あの時はこうだったなーと思い返したり、知らなかったことを教えてくれるので有意義な時間です
また、書写は心を整頓してるような気持ちになります!」


🎤使い終わった手帳は保管されていますか?

また、見返すことなどはありますか?
M@ron「今年からはじめたばかりですがかなり読み返します!笑
保管は絶対します!」


🎤最後に…‼

これからを手書きのノートや手帳を活用したい方に向けてアドバイスをお願いします!
M@ron「意外と敷居が高くないのでおすすめです!!!
三日坊主の私でも出来てます!!
シールだけ貼るとかでも楽しいので是非やってみたいなと思ったらやってみてほしいです!!」

M@ron様、今回はインタビューにご協力頂き有難う御座いました☆


そんなM@ron様、使用しているアイテムにもこだわりいっぱいで、ご紹介して頂きました♪

画像4


画像2


「すぐ書きたい時用に手元に置いてるのでお気に入りのポーチを使ってます!どちらも雑誌の付録です!!」

との事♪

お気に入りのアイテムで手元においておく事で、よりテンションもアップして実践出来そうですよね!


是非読者の皆様もM@ron流の【手描きノートスタイル】を参考にしてみて下さいね♪


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?