見出し画像

~7冊を持ち合わせる手帳の達人直伝‼2021年手帳スタイル~【手帳スタイル】

【2021年手帳スタイル】

画像1

【それぞれの手帳の種類&メーカー&購入場所】

画像2

・ほぼ日手帳オリジナル
・ほぼ日手帳weeks
・ほぼ日5年手帳
・ジブン手帳 Lite mini
・ジブン手帳 DAYs mini
・NOLTY エクリB6
・ロイヒトトゥルム
※全てLOFTでの購入です。
(ほぼ日オリジナルのカバーのみ、ほぼ日オンラインにて)

今回【2021年手帳スタイル】を紹介して下さったのは、前回~こだわらないがマイル―ル!かおりん流☆ほぼ日手帳~【手帳スタイル】でもご協力頂いた、かおりん様!


かおりん様、前回に引き続き有難う御座います!

🎤それぞれの手帳を選んだ理由を教えてください☆

かおりん様「ほとんどが継続して使用する手帳です。
ジブン手帳とNOLTYは今年初めて使います。
ジブン手帳は薄くて軽いのがとても良く、DAYs miniは今年から発売された手帳なので使ってみたくて。
NOLTYは週間ページのメモ部分が広く、使いやすそうなので選びました。」


🎤それぞれの手帳に書くプランを教えてください
かおりん様「ほぼ日手帳オリジナルでは、デコ日記。
ほぼ日手帳weeks:箇条書き日記です。そこでは購入品を記入したり、時事ネタを書いたりもします。
ほぼ日5年手帳は、その日のことを簡単に記入しています。ちなみに今年で4年目になります!
ジブン手帳 Lite minでは、:バーチカルや体調の記録等を残し、ジブン手帳 DAYs miniは、1日のログや気がついたことをメモしたりしています。
またNOLTY エクリB6では、インスタやイベントの情報を書くようにし、ロイヒトトゥルムはバレットジャーナルとして使用しています。」

画像3


🎤手帳を選ぶ上で重視していることはありますか?

かおりん様「開いた時の書きやすさ。ペンを使用した際、裏抜けしにくいものです。」

🎤使用する文房具やシール・マスキング等がもうお決まりでしたら、ご紹介お願いします!

かおりん様「各メーカーさんで新作がたくさん発売されるので、その都度購入し使用すると思います。万年筆やEMOTT、スタイルフィットは継続して使用すると思います。」


🎤毎年使用していたり、お気に入りのメーカーの手帳はありますか?また、どんなところがお気に入りかを教えてください!
かおりん様「ほぼ日手帳を毎年使用しています。やはり紙が薄いのに丈夫なところがとてもお気に入りです。」


🎤2021年の手帳で新たにチャレンジしたいことや、向き合いかたの目標はありますか?
かおりん様「書かなきゃ!と思うより、ストレスなく手帳を使っていきたいと思っています。書いていて楽しいという気持ちを常に持っていきたいです。」


🎤最後に…‼

どの手帳にしようか迷っている方でアドバイスを願いします!
かおりん様「たくさん手帳があるので迷いますよね...(笑)1日1ページやウィークリータイプやバーチカル、本当にたくさんの種類があるので、自分にとって必要な手帳を選ぶことが大事だと思います。見た目の好みで選ぶのも良いと思います!笑」

かおりん様、今回は沢山の質問にお答え頂き、有難う御座いました☆


まさに「手帳の達人」

とても参考になりますよね☆

そんな、かおりん様の素敵な手帳ライフはコチラよりご覧頂けます!

是非参考にしてみて下さいね♪


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?