見出し画像

~絶妙なシールテクニックを公開しちゃいます‼Lutaco流☆手帳スタイル~

【ほぼ日手帳】

【所用時間】

30分程

【使用するアイテム】

【手帳】
・ほぼ日手帳カズン avec

【ペン】

・uni-ball signo 黒 0.38
・ZEBRA SARASA CLIP ヴィンテージカラー 0.5
・ZEBRA MILDLINER

【その他】
・シール
・マステ
・付箋やメモ等の紙モノ

【ノートの工程】

画像2


【1】手帳デコに使いたいと思う素材をとりあえず出す。
【2】文字を書くスペースを確保しつつ、素材を手帳に貼る。
【3】文章を書く。
【4】空いているスペースに小さなシールを貼ったりして、全体のバランスを見る。


今回【ほぼ日手帳】を紹介して下さったのは、Lutaco様☆

ここで何点かインタビューをさせて頂きました!

🎤手帳には、主にどんなことを書いていますか?
Lutaco様「おでかけや家族のこと、その日に感じたこと、天気等…を気ままに書いています。」

画像2

🎤コラージュは書く前にされていますか?

Lutaco様「「書く前にベースのコラージュは済ませています。」

🎤書く際のこだわり、マイルールはありますか?
Lutaco様「特にこだわりはないですが、楽しく手帳生活が過ごせるよう、あまりネガティブなことは書かないようにしています。(余程のことがあった時は書いていますが。)」

🎤最後に…‼

この手帳にチャレンジしたい方へアドバイスをお願いします!
Lutaco様「ほぼ日手帳のような1日1ページの手帳は毎日書かないといけないって思いがちですが、全くそんなことは無いです。私もその日のことをその日のうちに書けないことが多々あります。(そういう時は次の日に前日のことを書いたりしています。)なので、気軽な気持ちでチャレンジしてみたらいいと思います。」

Lutaco様、本日は貴重なお時間を有難う御座いました☆


シーンごとに合わせた小さなシールが可愛い…‼

主張し過ぎる事ない、シールテクニック…‼

次回はそんなLutaco様に【ほぼ日手帳のコラージュ方法】を伝授して頂く事になりました☆

楽しみにしていて下さいね♪


By自習ノート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?