見出し画像

~日々のアウトプット法‼おふゆスタイルの2021年手帳スタイル~

【2021年手帳スタイル】

手帳の種類や色/メーカー/購入場所を教えてください。


【手帳の種類】

画像1

・能率手帳ゴールド小型…NOLTY/伊東屋

画像2

・トラベラーズノートパスポートサイズ...トラベラーズカンパニー/トラベラーズファクトリー

画像6


・ロイヒトトゥルム…ロイヒトトゥルム/伊東屋

画像6


・スマイソン...スマイソン/ヴァルカナイズロンドン


それぞれの手帳を選んだ理由

【能率手帳】
 何年も使っているので今年も迷わず購入しました。
【トラベラーズノート】
 コロナ禍で旅行ができませんが、この手帳を使うと旅をしている気分になるので気に入ってます。
【ロイヒトトゥルム】
 万年筆を楽しむのに良い紙の為
【スマイソン】
 同じく、万年筆で書くのが楽しく、デザインも素敵だからです。


今回【2021年手帳スタイル】を紹介して下さったのは、おふゆ様☆

🎤おふゆ様、本日は有難う御座います!
まず、それぞれの手帳に何を書いていきますか?プランを教えてください!

おふゆ様「能率手帳にはスケジュール管理、日記をつけるのに使います。トラベラーズノートパスポートサイズは雑記です。ロイヒトトゥルムは、主に家事とやることの管理、ログ用です。スマイソン思考記録、読書メモをつけていこうと思っています。」

🎤手帳を選ぶ上で重視していることはありますか?
おふゆ様「紙質、デザイン、サイズ、重さです!」

使用する文房具やシール・マスキング等がもうお決まりでしたら、ご紹介お願いします!

画像5

おふゆ様「主に万年筆、ボールペンで書きます。シールやマスキングテープは持っているものを使っています。」

🎤毎年使用していたり、お気に入りのメーカーの手帳はありますか?また、どんなところがお気に入りかを教えてください!

おふゆ様「能率手帳は丈夫で紙質が良く、印刷された文字や罫線の色もこだわりがあって好きです。」

🎤2021年の手帳で新たにチャレンジしたいことや、向き合いかたの目標はありますか?

おふゆ様「スマイソンを思考記録帖にしていますが、これは今年初めての試みなので、一年間続けたいと思っています。」

🎤最後に…‼

どの手帳にしようか迷っている方にアドバイスをお願い致します☆

おふゆ様「使いやすいフォーマットを選ぶことはもちろん、使っていて気分の上がる手帳にすることが、手帳を続けていく上で大切だと思います。
自分の生活スタイル、手帳を開く場所、普段の持ち物の重さなどを考えて選ぶと良いと思います。」

おふゆ様、本日は貴重なお時間を有難うございました!


万年筆で書く手帳スタイル、とても素敵ですよね☆

そんな、おふゆ様の手帳スタイルはnoteインスタグラムからもチェックできるので覗いてみて下さいね♪

By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?