見出し画像

~未来を予約する手帳‼麻乃流☆手帳スタイル~

【所用時間】

スケジュール管理は5分くらい、 思いついた時にちょこちょこスタイル

【使用するアイテム】

画像1

【手帳】

CITTA手帳、あな吉手帳など

【ペン】
・ジェットストリーム0.38

・フリクションペン

・マイルドライナー

・マッキーケア超極細

【その他】

・ふせん

【手帳の工程】

画像2


【1】週に一度2時間くらいCITTA手帳の2週間のウィークリーを埋めます。
寝る時間、起きる時間、子どもの幼稚園時間などにマイルドライナーで線を引きます。
食事、お風呂、寝かしつけ時間にスタンプを押します。
生協で注文した食材を右ページのフリーページに記入して、献立を考えます。
【2】CITTA手帳を見ながら、あな吉手帳に付箋を書いて落とし込んでいきます。
【3】あな吉手帳のデイリーシートにふせんを貼って1日に流れを確認。
【4】あな吉手帳を見ながら、CITTA手帳に緑のジェットストリームでログを残しています。


🎤主にどんな事を書いていますか?
麻乃様「スケジュール、今週のワクワクリスト、食材リスト、献立、習慣化したいこと」

画像3

🎤コラージュは書く前にされていますか?
麻乃様「コラージュは苦手です!」

🎤ペンの色分けはどのように工夫していますか?
麻乃様「起床は紫のマイルドライナー/子どもの幼稚園時間は青のマイルドライナー/手帳タイム、自分のための時間はピンクのマイルドライナー/習慣化したい事はジェットストリームの黒/変更がありそうな事はフリクションペンです」


🎤手帳を書く際のこだわり、マイルールはありますか?
麻乃様「zoom会は目立つようにフィルムふせんに油性ペンで記入しています。
ワクワクリストは思いついた時に書かないと忘れてしまったり、できないと思って書けなくなるので、その週に思いついた事は右ページに可愛いふせんを貼ってすぐに書くようにしています。」

🎤CITTA手帳にチャレンジしたい方へアドバイスをお願いします
麻乃様「私はCITTA手帳2年目ですが、1年目は育児ログに使っていて挫折しました。
今のような使い方になってから楽しく使えるようになりました。
未来を予約する手帳と言う名の通り、ワクワクリストを書いてそれを落とし込んでいくようにしてから、どんどんワクワクする毎日になっています。
CITTA手帳はマインドを整える手帳だと思います。
シンプルな分、自由度も高いので楽しく使ってもらえたらいいなと思います♪」

麻乃様、本日は貴重なお時間を有難う御座いました☆


そんな麻乃様【手帳ノートサークル】を実施しているとか…‼

次回はそちらを特集するので、楽しみにしていて下さいね♪


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?