見出し画像

#64 髪型を変えることのメリット&ベネフィット

皆さんこんばんは!

今回、実家に行った時にまたいつも髪を切ってもらう友達の美容室へ行きました。結構今回は髪も伸びていたので、トップがペタッとすることが多く気になっていたので、髪のトップをかなり短く切ってもらいました!

さすがに7月後半に入れたメッシュでブリーチしたところも凡そ4カ月経つので、かなり少なくなってきて、後2ヶ月くらいでメッシュも無くなり黒髪に戻りそうかなって思います。

今回はカラーを入れる予定はなかったのですが、美容師の友達がカラーをごり押ししてくるので、じゃあ前と一緒で赤入れようと思い、ハマナスピンクというカラーを選択しました。

出来上がりの髪型としてはツーブロックの赤メッシュって感じでしょうか?笑
↓↓↓

美容室に行き久しぶりに赤メッシュに!!!
さすがにメッシュ感は少なくなりましたがまだ良い感じです!

やっぱり美容室へ行くと清潔感が無茶苦茶アップしますねー!!

メッシュは色が抜けると、髪全体がパサパサしてちょっと小汚い印象がありますが、色を再び入れることで髪全体にツヤが出て、印象が明るくなりますよね!

僕も今年の4月までは短髪だったのですが、短髪黒髪はある意味清潔で最強ですが、、、笑 全体的な印象が良くないと清潔感があるように全然見えません笑

そうなんですよね。人は髪型を変えるだけで印象は全然変わるし、最も簡単に外見を変えれる最強の手段だと思います。
(僕の場合は元々、髪が薄くなってしまい、ただ伸ばすだけだと変わらなかったというか、むしろ小汚さがアップするだけなので、AGAを4カ月程頑張ってから髪型を変えたのですが。。。笑)

一般論として、美容室へ行って髪型を変えるメリット(利点)とベネフィット(メリットによって得られる恩恵)について話したいと思います。

メリット(利点)① 清潔感アップ
髪型が整うことにより、清潔感が上がり、自己満足感や自己の価値観が上がり、心身の健康をもたらしてくれます。

メリット② 新しい印象を与えられる
今までと違った外見を手に入れることで、主にポジティブな新しい印象を周りの人に与えることができます。

メリット③ 自身の向上
新しい印象を与えれることにより、自分に対する自信が向上し、ポジティブな影響を及ぼすことがあります。


主に上記3つのメリットから発生するベネフィットというものが、、、

ベネフィット①
清潔感が上がることにより、社会的な信頼度が向上することが考えられ、清潔感のある外見は他者に対して好印象を与え、信頼されやすくなるので、仕事場や社交的な場のコミュニケーションにおいて有利に働くことが往々にあります。

ベネフィット②
自信が上がることにより、新しいチャレンジやそのチャレンジに対する積極的な姿勢が生まれます。高まった自信は自分の能力や可能性に対する信じる力を強化し、新しい目標に向かって前向きに行動する助けになります。


このように、自分磨きを始める際、または何かに対して頑張ろうと思った時に、1番最初に美容室へ行って髪型を変えることで、様々なメリットとベネフィットを受けることができ、良い精神状態で新しいチャレンジに積極的に行動していけるようになるのでオススメです!

そんな感じで髪型を変えることは誰にとっても凄く良いことなのかなと思います。

にしても、、、
赤メッシュはやっぱり無茶苦茶テンションが上がりますね!!笑

本当に女性でなくても、若い男性でなくても、どんな歳からでも、今は本当に色々な髪型やカラーとかあるので、美容師さんにこんな感じにしたいとか、自分の頭の形にあった髪型にしてほしいとか、一人一人、自分に合ったオシャレを楽しめて、ポジティブな心で日々過ごしていきたいですね!

同じ内容でyoutubeも撮ってみたので、是非こちらもご覧ください!

明日はいよいよ11月の筋トレ強化月間の結果発表です笑
面白おかしく、筋トレの結果を書いていきたいと思います!

ではまた明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?