見出し画像

#117 私のベストコスメ

皆さんこんばんは!
今日は何を書こうかと思っていたところnoteのお題で「私のベストコスメ」というお題があったので、それについて書いていきます。


ベストコスメとは?

皆さんにとってのベストコスメってどういうものをパッと思いつきますか?

僕にとってのベストコスメってやっぱり自分の好きじゃない部分をカバーしてくれたり、本当に効果がありコンプレックスを取り除いてくれる美容商品だと思うんですよね!

僕の場合は、元々、次世代のイケおじ活動(※次世代のイケおじになるべく色々な事を改善していく活動)する前は、肌荒れも凄く、紫外線対策も全くしていなかったのでシミやしわも同年代より目立っていたのではないかなぁって思います。

そして一番のコンプレックスはモミアゲ~こめかみ部分にだけ若い時(30代前半・中旬位~)白髪が集中して生え始めたことです。

僕の父もモミアゲ~こめかみ部分の白髪が若い頃から目立っていたので、その部分は遺伝したものと思いますが、それにしてもなかなか目立つんですよね・・・

35歳位から特に酷くなり、久しぶりに会う友達なんかには、あれGAMIってそんなに白髪生えてたっけ?って言われショックでしたが、まあ短髪ならモミアゲ刈ってても、いいかって感じで少し伸びたらバリカンで刈ってましたが、、、

なかなかその状態だと髪型が短髪刈り上げしかできず、、、ますますおっさん化が進んでいく結果になってしまいました。(どっちみち髪の毛の薄毛も進み短髪しか選択肢がなかったですが・・・笑)
2023年4月以前のビフォー勢力・・・ほぼ短髪刈り上げ。

なかなかのおっさん化具合。
短髪刈り上げの分、髪が少しでも伸びると、モミアゲ~こめかみ部分の白髪が目立ってました。今思えばそれ以前に眉毛とかなんとかしろよ!って話ですが、、、笑

2023年4月以降、美容/スキンケア/食生活改善/ダイエット/筋トレ/AGA/等、総合的に改善し始めてから、日焼け止めやUVパウダーなどの美容商品にも手を出すようになりました。


マイベストコスメ

ある時にネットで、白髪染めならぬ、ヘアマスカラを探していたら、とても良い商品に出逢えました!!

ジョンマスターオーガニックさんの

スリーキングスティックforグレイヘアー

というアイテムです!
↓↓↓


これがまた神アイテムで、2023年の8月の終わり位に購入したのですが、そこから彼是、もう半年も使っていて、まだ1本使い切らないと言う、すごいコスパ抜群のアイテムです!!

企画自体は元々女性用で作られていると思うので、男性が使用すると量が多く感じるんだと思います。

このスリーキングスティックが何が凄いかと言うと、、、

①マスカラタイプなので白髪のカバーが手早く簡単にできる

本当に僕みたいなモミアゲ~こめかみピンポイントで白髪が固まっているような人にとっては、出かける前に簡単に10秒ずつくらい塗るだけで、簡単に白髪がカバーできてしまうことがまず一番!

②保湿力が抜群

ホホバ・アルガン・オリーブなどのオーガニック由来の油の配合により、髪の毛に潤いを与えてくれるというところ。

③匂いが良い

匂いも僕の好きなゼラニウムの香りがするので、ほのかに良い香りがして、それだけで気分が上がります!

そんな感じで僕の使用感を簡単にあげてみましたが、使ってみたら感動すること間違いないので、男性女性問わず、白髪が気になっている方は、美容室で白髪染めするのも良いですが、部分的なものならこういうヘアマスカラでカバーするのも悪くないと思います!

美容室で白髪染めしても結局染めた下からは白髪が生えてくるので、特に男性の短髪にしている人とかは重宝するアイテムな気がします。

こんな感じでで自然にモミアゲの白髪がカバーできます!! これだけでー5歳いけます!笑

こんな感じで、このアイテムを使うことにより、白髪の多いモミアゲ~こめかみを伸ばしても簡単にカバーできるので髪型の自由度がUPしました!

2023年4月以前はさっきあげたように、モミアゲ~こめかみ部分の白髪が気になっているのと、髪が薄いのとで、短髪刈り上げしかできなかったのですが、美容/スキンケア/食生活改善/ダイエット/筋トレ/AGA/等、総合的に改善したのに加え+スリーキングスティックのお蔭様で髪型の自由も手に入れられました!!
↓↓↓

歳をとったはずなのに、逆におっさん感がだいぶなくなりました!笑
本当に別人過ぎて笑えます、、、
人間頑張ればこのくらいならすぐに変化できる!はず!!


 そんな感じでマイベストコスメはジョンマスターオーガニックさんのスリーキングスティックforグレイヘアーが栄冠を勝ち取りました!!

最後に僕のコスメランキングベスト3までを簡単にご紹介すると・・・

1位 スリーキングスティックforグレイヘアー(ジョンマスターオーガニック)

2位 ミネラルUVアクアセラム(ETVOS) 3,740円

3位 お手入れマスク(資生堂) 440円

1位は上記で説明した通り、最強の神アイテムです!

2位も神アイテム。最初は同じETVOSのミネラルインナートリートメントベースと迷ったのですが、ミネラルUVアクアセラムの方が男性が使う上で、違和感が全くない下地になります!

美容成分・日焼け止め効果・肌のトーンUP効果、使用感全てにおいて素晴らしいアイテムだと思います!!お出かけ前にこれを塗るだけで若々しさがUP!する上、紫外線からも守られるし、美容効果もあるし一石三鳥!

3位はお手入れの際の自分の中での神アイテム。
自分好みの化粧水や美容液を使い顔のパックが作れてしまうという代物!

ルルルンシリーズとか市販のマスクだとあんまり肌に合わないという人は、普段使っている化粧水や美容液を使い、オリジナルシートマスクを作ることで、肌に合ったケアができるようになります!!


そんな感じで最後は簡単に普段使っている神アイテムのご紹介でした!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?