見出し画像

初めてのNote


自己紹介

2003年02月、岩手県北部に生まれて、記憶があるときにはもう東京に住んでいた21歳の男。ずーっとビル畑の中にいたからか、なんの面白みもない人間に育ってしまった。中高大と公立に進んだ、特になんの取り柄もない、普通の21歳。ただ、自分の一部を文章に残しておきたいと思い、Noteを書かせていただく思います。

趣味

先ほど「なんの取り柄もなく面白味のない人間」と自己紹介をさせていただいた。"なくて七癖"みたいなものでそんな男にも趣味はある。カメラとガジェットと少しばかりのお勉強。

これからのNoteは気が済むまでこの3つについて語りたいことを語りたいと思う。ちなみに野球観戦も好き。楽天ファンよ。

カメラ

使っているカメラはNikonD5300、友人に「一眼やらね?」と誘われて一緒に始めたらその沼にドップリ浸かってしまった笑。でも幸せです笑。ちなみにその友人のカメラはタンスの肥やしになってました。

機材とかの詳しいこととかは全然わからないけど一眼を始めたいと0→1を踏み出す人を一人でも増やしたいものです。

ガジェット

正直特に詳しいわけでもない。でも小さな体に詰まったぎちぎちの技術が大好き。ロマンがあるよね。

お勉強

僕はちょっとだけお勉強ができます。高校は公立ながらも進学校と呼ばれるところ(偏差値65over)に入り、多少落ちこぼれながらも世間的には「2.5流大学」と呼ばれる大学に入ることができました。周りの大人には感謝しっぱなしです。

ただそれを証明せよと言われたら難しいのですが、少ない勉強時間ででTOEIC785点を取りました。世のTOEIC勉強法と謳うものは多々ありますが、その多くが「3か月で〇○○点とる!!」というものです。「そんな時間すらないよ」ですよね。わかります。最短でTOEICの点数を爆上げする方法。このことについても今後話していきたいとそう思います。

最後に

まずはここまで読んでいただきありがとうございます。初めてこういう形で文章を書きましたが難しいものですね。

先ほど挙げたようにこれからは「一眼カメラ」「ガジェット」「お勉強」この3つの軸を中心に言いたいことを言っていきたいと思います。少しでも興味が出たらフォローだけでもしていってください。するだけタダですよ笑。

コメントもぜひお願いします。また会えたらうれしいです。では!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?