見出し画像

うんちが出るのは幸せだ

アイキャッチ画像はyagiさんの画像をお借りしました。
ありがとうございます。

汚い話で申し訳ない
今回は人類共通のテーマ「うんち」について記す

便秘はつらいよ

あなたはうんちについて、意識的に考えた事があるだろうか?
私は毎日考えている

なぜか?

便秘体質だからだ
そして便秘はつらい

なぜか?

下痢とは違い、便秘はうんちが出るまでが長い

持続性のあるものだからだ

下痢は一瞬、便秘は一生。

「朝急いでいた」
「打ち合わせで拘束された」

そんな少しのきっかけで、
トイレのタイミングを逃したが最後
再び顔を覗かせるのが2日3日後になる事もザラだ

便秘はうんちが出なくてお腹が痛くなるだけではない

放置すると食欲がなくなり、
しまいには吐き気を催す。

便秘が続けば、身体がだるくなる。
仕事のパフォーマンスも悪くなる。
思考もネガティブになる。

そう、便秘は諸悪の根源なのだ。

出なくなって初めて気付く幸せ

今までの話から便秘の恐ろしさは十分に伝わった事だろう

しかし、そんな便秘も気付きを与えてくれる

便秘症は、教えてくれるのだ
「うんちが出るのは幸せだ」
という事を

だから私は毎朝、
うんちが出たときには
意識的に感謝するようにしている

トイレタイムは朝の占い

私は毎朝20分はトイレに篭る

うんちが出るか、どうか
その瀬戸際だ

その日1日の幸先を占う大勝負
それが朝のトイレタイムだ

便秘症なので、毎朝うんちが出るとは限らない

出る日もあれば、出ない日もある
これはまさに、占いのようだ
占いに必要な素質を持っている

私は毎朝感じる不安な気持ちを
少しでも払拭するために
毎朝をポジティブする仕掛けとして利用している

それがトイレタイムが朝の占いである所以だ

最強のラッキーアイテム「ミルミル」

実は、この朝の占いには必勝法が存在する
チートアイテムがあるのだ

それが「ミルミル」

ビフィズス菌が大腸に生きてとどき、大腸ではたらく。
ミルミルはビフィズス菌 BY株が
1本(100ml)に120億個以上含まれています。

https://www.yakult.co.jp/milmil/

奥さんのお母さん
つまりは義母におすすめしてもらい出会った
それからは、毎日飲んでいる

大腸に生きてとどいたビフィズス菌が
私のうんちを外の世界に連れ出してくれる

ポジティブの塊

飲むパワースポット

内気な少年を外の世界に連れ出すヒロインのようだ

ボーイミーツガール

彼女のおかげで、私は毎朝幸せを感じる事ができる

ヤクルトさん

素晴らしい商品を開発してくれてありがとう

私はあなたに救われている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?