見出し画像

涙。

それまで僕は泣くことは、どこか弱さを表すものだと考えていた。

映画から感情を揺さぶられ自然とあふれ出る涙をしった。

大好きだった人から結果としてではない、手段としての涙があることをしった。

喜びの涙。
悲しみの涙。
感動の涙。
別れの涙。
心の涙。

22年生きてきて、いっぱい泣いた。大切な人を泣かせてしまった。色んな涙に出会った。

一度だけ、自分で勝ち取った努力の涙があった。

忘れられない涙が沢山ある。

これから先も涙に濡れることがあると思う。

でもそれでいいんだ

苦しい時、悲しい時、辛い時、泣くことで気持ちが和らぐことを教わった。

だからこれからも沢山涙を流す。

だって死ぬときは笑って死ぬって決めてるから。


*僕が大好きな歌に素敵な歌詞があるから共有させて下さい。

"生まれた瞬間俺らは泣いて 生まれた瞬間周りは笑っている だから最期は 最期ぐらいは周りが泣いて 俺が笑えるように"
(GADORO ありのまま行こう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?