見出し画像

映画好きな人に100の質問

https://100mon.jp/q/846

映画好きな人に100の質問

1. 年齢
22すああい

2. 邦画派?洋画派?
ようがだけど、邦画の良さに気付きはじめた

3. 字幕派?吹き替え派?
字幕派、圧倒的に字幕派

4. 映画館で観る派?
映画館で観たい派

5. その理由
映画って映画館で見るように作られてんねん、
せやから映画館でみんねん
単純にでかいスクリーンいい音を暗い空間にその時間内拘束されて見る映画はやっぱちがう、もちろん家で見るのも好き(イヤホン必須)

6. 好きなジャンル
強いていうならホラー

7. その理由
cuz i can feel extraordinary

8. 嫌いなジャンル
戦争物に手が出せない
あとドキュメントそんなみたことない

9. その理由
戦争こわい
どちらかというとフィクションみたいし

10. 最近映画館で観た作品
MEG2

11. 2つ目
大怪獣ブゴン

12. 3つ目
君たちはどう生きるか

13. 初めて映画館で観た作品
全然わかんないポケモンとかペンギンの問題とかかな

14. 最近買ったDVD
割と前にスペル

15. 最近借りたDVD
耳すば、もののけ、風立ちぬ

16. 最近テレビで観た映画
テレビ持ってない

17. 今気になる映画
バービー

18. 2つ目
オッペンハイマー

19. 3つ目
探偵マリコの生涯で一番悲惨な日

20. 今まで観た映画で教えてね。笑った作品
white chicks, HOME FIGHT, KICK-ASS

21. 泣いた作品
もののけ姫、インターステラー、最高の人生の見つけ方、ふちいし

22. 後味の悪い作品
食人族

23. 怖いと思った俳優
清水尋也

24. それはなぜ?
サイコ最高

25. 途中で観るのをやめてしまった作品
一度見たら最後までみたい

26. 皆に観てほしい作品
別府短編映画プロジェクト現三部作、あとベイビーわるきゅーれ

27. 考え方が変わる作品
永遠に僕のもの
生きてるから楽しもうと思った

28. 好きな映画(邦画)
もののけ姫

29. 2つ目
ベイビーわるきゅーれ

30. 3つ目
エヴァ

31. 4つ目
怪物

32. 5つ目
人間失格

33. 好きな洋画
Fight club

34. 2つ目
la la land

35. 3つ目
pulp fiction

36. 4つ目
the notebook

37. 5つ目
the silence of the lambs

38. 好きなジブリ映画
もののけ姫

39. 2つ目
風の谷のナウシカ

40. 3つ目
耳をすませば

41. 好きなディズニー映画
ウォーリー

42. 2つ目
モンスターズユニバーシティ

43. 3つ目
カーズとか?わからん

44. 好きなアニメ映画
エヴァ

45. 2つ目
AKIRA

46. 3つ目
呪術廻戦0

47. シリーズ物で好きな映画
スターウォーズ

48. 2つ目
バックトゥーザフューチャー

49. 3つ目
ハンニバル大好き

50. 好きな映画監督
サム・ライミ

51. それはなぜ?
怖さと笑いの融合が完璧でおもしろい

52. その監督の代表作
死霊のはらわた

53. 見どころは?
リンダが脅かしも攻撃もせずにただ笑ってるのが怖すぎる

54. パッと浮かんだタイトル。あ…?
あいあんまん

55. か…?
怪物

56. さ…?
最高の人生の見つけ方

57. た…?
TAG

58. な…?
NUN

59. は…?
ハルク

60. ま…?
マスク

61. や…?
や??????

62. ら…?
ライオンキング

63. わ…?
ワンダー君は太陽

64. 好きな男優は?
ライアン・ゴズリング

65. それはなぜ?
なんかダメ男感たまんない

66. 好きな女優は?
最近はクロエちゃん

67. それはなぜ?
声がいいあとヒットガール

68. 好きな子役は?
わかんない

69. それはなぜ?
わからないからわからない

70. 正義の味方が似合うと思う俳優
ジャッキーチェン

71. 悪役が似合うと思う俳優
アンソニーホプキンス

72. 個性的だと思う俳優
えむずいクロエちゃんで

73. 演技が上手いと思う俳優
クロエちゃんで

74. ホラー映画一人で観れる?
見れるよでも人と見るのも好き

75. 投稿物ってどう?(心霊写真とか)
こわいね

76. 恋愛ものはカップルで観たい?
ひとりでみて浸って傷ついて少し経って前を向きたい

77. お笑いのDVDは借りる?
借りたことない

78. 何が好き?
えいが、食事辛いやつ、ラーメン、たばこ

79. 同じ映画何回も観れる?
みれる、けど1回目ほど集中はできない

80. 試写会行く?
行ったことない行きたい

81. 公開日に行く?
1週間以内ならセーフ?

82. 映画化してほしい作品
そんなものはない

83. 月何本ぐらい見る?
今年は月11本ぐらい

84. 漫画が映画化ってどう?
結局見ちゃうみたいな?

85. 好きな漫画原作の映画
呪術廻戦0

86. 2つ目
20世紀少年めっちゃこわかった

87. 3つ目
あスラダン!!!

88. 携帯小説が映画化されたのどう思う?
しらん携帯小説、、、?

89. 実写化されてピッタリだと思った俳優(役)
ハンジさんの石原さとみは好きだったきがする

90. あわないと思った俳優(役)
そういわれると、、

91. どんな時に映画観る?
というか観たいの多すぎていつでも観たいでも実際は夜

92. いつも映画観る場所
映画館か家でパソコンイヤホン

93. いつもDVDを借りる場所
近くのツタヤにたまにいってたけど、今セブ島

94. 映画観たくなってきた?
悔しいけどめちゃくちゃ観たい

95. じゃあ終わるよ
やからはじまるやつみてやる

96. 社会現象を起こした映画と言えば?
鬼滅じゃね

97. 有名なアニメ映画と言えば?
ジブリであってほしい

98. 韓国映画と言えば?
新感染かパラサイト

99. 映画とは?
体験

100. お疲れ様です
あいあいあいあい

ばーっと適当にやったので適当です。
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?