見出し画像

サウナルシスト



改めて思うことがあります。
それはサウナ大好きな人はナルシスト率高いと思うということです。
はい、完全に偏見です。
なんの根拠ありませんがサウナ好き(大好きではない)と公言している人はナルシスト率高いと個人的に思っています。
ちゃんと理由もあります。
サウナって当たり前ですが暑いです。どちらかと言うとこちらの熱いが正しいかもしれません。それぐらい熱いです。熱いのでたくさん汗をかきます。その汗を出している自分の身体に惚れ惚れしてしまうとことかがナルシストだと思いませんか?
汗でテカテカと光る自分の身体が色気のある身体のように思え、熱くて頭がクラクラしてしまったせいなのか、入浴禁止(の看板がある)水風呂にどっぷりと頭から浸かり「ここはおれのテリトリーだ」と言わんばかりしてる顔をしている人。(サウナ出てすぐ水風呂に潜水し、浮上してくる時に口からブファーー!と息をする獣。コロナの有無関係なく嫌なのに。お前らはカバか)そんな方々が僕が思うサウナルシスト。
そういうサウナルシストはそこそこのビジネスホテルの大浴場にだいたい生息している。
本気でサウナ好きな人はホテルのサウナなど行かず、よりサウナの環境が整っている場所へいくわけです。ホテルなどに併設されているサウナに好んで行くとは思えない。つまりサウナルシストはにわかだと思う。
僕は決してサウナ好きな人を馬鹿にしているわけではなく、決してナルシストを馬鹿にしたいわけではありません。あくまでもここで言いたいことはビジネスホテルなどのサウナを我が家のように使う人(公共のルールが守れない)のことを快く思ってないと言いたいだけです。
そんな僕はビジネスホテルのサウナをほとんど使いません。サウナ入るより露天風呂に入る方が圧倒的に好きなのでサウナには行きません。
そしてこれからふてぶてしいサウナルシストがいる大浴場に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?