見出し画像

【ソロ活】個食のグルメ⑴ 「龍園」

 どうもコトミです。

 「女子大学生」というブランドを使い、他人に気を遣うことがめんどくさい私が「個食」をして紹介するだけの投稿です。

本日のお店:ぎょうざの店「龍園」

 二条駅から徒歩10分くらいの場所にあります。
 ずっと行きたかったお店で、バイト終わりで我慢できず1人で散歩がてら行きました。(最後にリンク貼ってあります)

表はこんな感じです。

画像1


 中の様子が見えないので、多少入りにくかったです。でも町の中華屋さんって感じがしてもう行く前から「最高!」が溢れます。

 私が到着したのは16:30くらいで、お客さんは誰もいませんでした。

画像2


 また14:00までのランチ・定食メニューは終わってしまっていました。メニューも少なく、シンプルで良い!!

 注文してから手作りの皮に餃子の餡を包んで、蒸し焼きにするため少し提供に時間がかかっているなと思いました。しかし待っている時間が長いほど、出てきた料理をうまく感じます。ウェイティングタイムを肯定的に捉えるようにしましょう。笑

画像3

  私がオーダーしたのは、餃子半人前とライス、たまごスープです。ランチタイムが終わっていたので全て単品での注文になります。個々の値段は把握していないのですが・・・

 全部で1080円だったと思います。下手なカフェでランチするよりいい!

 餃子は、包みたてなので柔らかく、ふわっとしています。餡が肉肉しくないためぺろっと食べ終えてしまいます。また味変で「味噌だれ」も自由に使うことができるので飽きることはないと思います。

 またたまごスープもその場で作り、あつあつでの提供にとても嬉しかったです。量も多く、満足のセットだったなと思います。ご飯にちゃんとたくあんがついていることが、優しさであり評価するべき点だと改めて感じました。

 うますぎて、10分ほどで食べ終えました。口の中が火傷パラダイスでした。私は熱々の食べ物が大好きなので最高でした!

 本日も脳内孤独のグルメを楽しむことができました。
 定期的に通いたくなるお店でした!

 では。

 コトミ

本日のお店:『龍園』〈https://goo.gl/maps/o3M75DQSdo15rEFq9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?