3カ月前に秋元康氏を批判したのですが、表現が適切じゃなかったです。表現変えます。

音楽・アニメに関して私が猛批判するときは
歌詞・内容(具体的にはAKB48とガンダムSEED)が
概ね「低俗すぎる」ということなのですが
秋元康氏とサンライズのアニメ監督の福田己津央氏は
頭の悪い視聴者(要するにオタク)が
雰囲気だけカッコ良さそうだけど
明らかに低俗な音楽・アニメに多額の金を使うことを
よく理解したうえで
低俗な音楽・アニメで荒稼ぎする(できる)
ことが分かっててやってるんです。
だから彼らは(金儲けの)「天才」なんですよ。
秋元康氏に関しては具体的に批判することはないですが
福田己津央氏と1stガンダムの富野由悠季監督が
具体的に話をしたのか知りませんが
富野監督が「しょせん大衆なんて
無理に高尚なアニメ作ったってどうせ理解できないから」
と福田己津央監督を歴代ガンダムを潰すための「刺客」として
起用した可能性は想像に難くないです。
(捨てちゃいましたが雑誌にもそんなようなことが書いてありました)

3カ月前に秋元康氏を批判しましたが
福田監督を含めて、彼らは
「低俗な文化しか理解できない
 頭の悪いオタクを相手に荒稼ぎしてる天才」
と訂正しておきます。

あんなのに喜んで金を払ってる(てた)
大衆(オタク)が悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?