見出し画像

ENNOYってどんなブランド?どこで買えるの?

こんにちは!jirokichiです。

ENNOY(エンノイ)というブランドはご存知でしょうか?

以前から気になっていたのですが、私はなかなか買うことができずにいました。

最近ようやく買うことが出来ましたので、これをきっかけにENNOYを取り上げてみたいと思います!

※本記事にはプロモーションが含まれています。


※ENNOYに関しては2023年6月にこちらの記事「ENNOYのゲリラ販売に対応する方法」も書きましたので、ぜひご覧ください。

またENNOYの過去のゲリラ販売の日時のまとめと、販売日の傾向についても記事にしています。ぜひご覧ください。

ENNOY(エンノイ)とは?


ENNOYは、2019年に、スタイリストである山本康一郎氏と、1LDKのディレクターである三好良氏によってスタートされたブランドです。

山本康一郎氏は、「スタイリスト私物」というブランドを手掛けていることでも有名です。

三好良氏は、「SO SHOP & HOSTEL NAKAMEGURO」のディレクション、オリジナルの企画にも携わっていた方です。

お二方ともとにかくオシャレ!!センスはもちろんのこと、経歴もすごい方々ですね。

山本康一郎氏のインスタはこちらの「スタイリスト私物」のアカウントです。

山本康一郎氏は「おしゃれな人が集めているもの」というムック本にも登場されていましたので是非チェックしてみてください。

また、三好良氏のインスタはあります。三好氏のプライベートを垣間見ることができます。

さすがオシャレです。私はいつもチェックして、マネしたいなと思ってます。なかなかうまくはいきません(笑)。

どんなアイテムがある?


オシャレな山本康一郎氏と三好良氏が手掛けるENNOY。どんなアイテムがあるか見ていきましょう!私が持っているアイテムをご紹介します。

シャカシャカ2024

S/S Border T-Shirts

シティフリース

HOODIE

Long Sleeve Hem Rib Tee

ご覧いただくと分かると思いますが、全部ロゴだけのシンプルなデザインですよね。私のようなアラフォーでも着やすいデザインで助かっています。

ENNOYの価格帯は?


気になる価格帯ですが、上でご紹介したアイテムの価格を見ていきましょう。

  • シャカシャカ2024 NYLON TRACK SUIT ¥51,700

  • S/S Border T-Shirts ¥12,100

  • Polartec® City Fleece Jacket + Polartec® City Fleece Pants ¥56,100

  • エンノイとスタイリスト私物 HOODIE ¥21,780

  • Long Sleeve Hem Rib Tee ¥14,300

全て消費税込みの金額です。
結構手頃な価格帯だと思います。ついつい全部買いたくなっちゃうんですよね。(買えないんですけど…。)

どこで買える?


アイテムや価格帯を見て欲しくなってきた方もいらっしゃるでしょう。どこで買えるかご紹介します。

実は…、ENNOYは店舗では販売されていません。完全に公式オンラインショップのみでの販売です。セレクトショップでの販売などもありません。

ENNOYの公式オンラインショップはこちらです。

どんなアイテムがいつ発売されるかは、Instagramでチェックするしかありませんので、こちらのInstagramをフォローしておきましょう。

ENNOYを購入するなら楽天市場

公式オンラインショップで購入できない場合、メルカリやラクマなどの二次流通で購入するしかありません…。しかしながら、最近では偽物も多く出品されていますし、また、転売ヤーから購入することに抵抗があるという方にはメルカリやラクマはおすすめできません。

そんな方におすすめしたいのが「楽天市場」です。最近では楽天市場でもリユースショップが多くENNOYを出品していますので、偽物が多く出品されているメルカリやラクマよりは安心して購入することができますよ。

楽天市場の商品をチェックする場合は、下の画像をクリックしてください。楽天市場のリンクを貼っておきます。

画像出典:ennoy

ENNOYは要チェック!


ENNOYいかがでしたでしょうか?
シンプルながら、スタイリッシュで、なんとなく大人な感じのするカッコいいブランドですよね?

是非公式Instagramをチェックして、購入チャレンジしてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?