見出し画像

ENNOYのゲリラ販売に対応する方法

こんにちは!jirokichiです。

人気のブランド「ENNOY」。欲しくてもなかなか買えないブランドです。

基本は抽選販売が多いのですが、たまにゲリラでの販売がされます。抽選は運ですが、ゲリラ販売は先着順で購入できるため、対策が出来れば購入の可能性が大幅にアップします。

今回はENNOYのゲリラ販売に対応する(私なりの)方法をご紹介したいと思います。誰でも簡単にできる方法です。

また、別の記事で、ENNOYの過去のゲリラ販売の日時のまとめ&傾向についても書いています。ゲリラ販売の日時を予測することができるので、ゲリラ販売で購入確率を上げたい方は、是非こちらもご覧ください。※本記事にはプロモーションが含まれています。


ENNOYの販売方法


まずENNOYにはどのような販売方法があるのかおさらいをしておきたいと思います。

以前書いた記事でも触れていますが、ENNOYは店舗では販売されていません。完全に公式オンラインショップのみでの販売です。

その販売方法は概ね次の3種類に分かれます。

  1. 抽選販売

  2. 販売日時事前公開型の先着販売

  3. 販売日時非公開型の先着販売(ゲリラ販売)

それぞれの販売方法について説明します。

1.抽選販売

公式Instagramで抽選受付期間が公表され、その期間内に申込みをした人のうち、当選した人だけが購入できるという販売方法です。(これがなかなか当選しません。)

2.販売日時事前公開型の先着販売

公式Instagramで販売日時が公表され、在庫が無くなるまでの先着順で購入できるという販売方法です。(私は結構買えています。)

3.販売日時非公開型の先着販売(ゲリラ販売)

販売日時が事前に公表されることなく突然販売され、在庫がなくなるまでの先着順で購入できるという販売方法です。(私は対策を取るようになって確率が上がりました。)

これら3つの販売方法の購入のしやすさでいうと、個人的には2>3>1の順だと考えています。ただし、3のゲリラ販売に関しては対策を講じていることが前提です。

ゲリラ販売に対応する方法


ゲリラ販売に関しては対策が必要とお伝えしましたが、どのような対策が取れるのか、自分が実践している方法をお伝えしたいと思います。

(本心としてはライバルを増やしたくないので)有料の記事とさせていただきますが「あー、こんな簡単な方法か」と誰にでも簡単にできる対策なのでご了承ください。ご自身でお考えいただいても良いと思います。

ゲリラ販売に対応するには、販売開始されたことを確知することがポイントです。では、どのように確知するか?

兆候をつかみ予測する

ゲリラ販売あるかも…?という兆候が分かると良いですよね。

直近の事例ですが、2023年5月21日(日)にゲリラ販売がありました。まず私は20日(土)か21日(日)のいずれかにゲリラ販売があると読んでいました。

どうやって知り得たかというと、山本康一郎氏(スタイリスト私物©︎)のInstagramで次のような投稿がありました。(数日で削除されていました。)

これを見てゲリラ販売が3回あるだろうと予測することができました。山本康一郎氏のInstagramは要チェックです。

(こちらは山本康一郎氏が登場されているムック本です。要チェックです。)

ちなみに5月21日(日)の次には6月2日(金)にゲリラ販売がありました。

販売開始を確知する

ここが最も重要です。ゲリラ販売の開始を確知しなければ購入することはできません。

確知する方法はENNOYファンの皆さんであれば既に実践されているかもしれません。その方法は…、

ここから先は

569字 / 3画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?