イメージ

イメージができるかできないかで、自分が動けるかどうかが決まってくる気がする。
システマの受け身とか結構独特な感じがするのだけど、初見では全くできなかった。

もう理解不能だった。
でも、教えてもらったり、動画で見たりしていくうちに脳内でイメージできるようになった。
すると、不思議なことになんとなくできてる気がするのだ。
あとは自然と習慣的にやりだすので、徐々にレベルアップしていくような感じがする。

上の動画の冒頭に出てくるようなやつは今はまだできないけど、イメージがなんとなくできるようになってきたので、そのうちできるようになると思う。
真剣に考えこまずに徐々にレベルアップしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?