見出し画像

アサーチをつくった

動作術の中島さんは、自分が成長するためのメンターだ。
骨格などに詳しいし、システマ東京の北川さんと一緒に稽古していたことから、信頼できる人だと思っている。
先日、ランニングに使っているビブラムファイブフィンガーズの底と小指に穴が空いていることに気づいた。ランニングに良いシューズはどういうものがあるか中島さんに質問した。アサーチというワラーチがあることを教えてもらった。
ちなみに中島さんはビブラムファイブフィンガーズを好ましく思っていない。裸足に近い感覚で走れるものの、ソールが頑丈なために地面を蹴ることができてしまい、足のアーチを失いやすいからだ。
そういう経緯があって、アサーチの制作者の方のところへ伺って作ってきた。ほとんどその方が作ってくださったが。

アサーチ。真田紐を選んだ。

他にも素晴らしいワラーチがあるということだった。
ワークショップに出てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?