【KINTO】僕が何故このウォーターボトルを購入したのか、その選ぶポイントについて。【水分補給】
こんにちは、次郎です。
今回は梅雨も明けたことですし、最近購入したもののお話。
水分補給を楽しくしてくれるウォーターボトルの紹介をします。
♠きっかけは「はたらく細胞BLACK」
僕は、カフェラテが大好きです。
特にこの暑い季節に頂くアイスカフェラテは最高です。
何か作業をしているときや、ランチしに行くときはは基本的に側に置いています。
割とグイグイ頂いてしまう派で、気づいたらあっという間に飲んでは追加追加。
水分補給=カフェラテ といっても過言ではないと思います。
そんな中、とあるアニメを見て意識が変わりました。
それが「はたらく細胞BLACK」です。
アルコール、タバコ、ストレス、カフェイン等、現代人で仕事している人の身体の中はこういうふうに細胞達が働いていて悲鳴を上げているんだよ。と僕らにそれを気づかせてくれた作品。
基本的には生活習慣病についてを取り上げているので、それを意識して生きてきた僕にとっては共感オブ共感しかありません。
そんな、作中でカフェイン中毒の話が取り上げられていて
過剰摂取は控えようという気になりました。
このようにアニメの影響をモロに受けた僕は、
その目的が「水分補給」である場合には水を飲む!この一択としました。
♠改めて見ると水って綺麗
僕は、川や雨でできた水たまりを見るのが好きです。
休日のようなリラックスしている際には、その蛇口から出てくる透明な液体見て不思議に思う時がよくあります。
なんか安心感みたいなそんな感じ?
水の表現が綺麗だからという理由が一番にきて、
梅雨の季節に「言の葉の庭」を見るのも習慣づいているんです。
https://www.kotonohanoniwa.jp/
夏場に水をいただくときはガラスのコップに氷を1つ二つ入れて飲むのが好きです。
透明である方が、水が一番輝いている状態な気がするんですね。
そんな中、外出時。
中身の見えない金属製の水筒に入れて持っていくことをしていたのですが、
「重量感が出るなぁ、、、」とか、
「入っているの水かよ!」って思われたり、思ったりして、
さっき言った水の良いところ(他の飲料と比較しても安っぽく捉えられてしまう)を無くしてしまってとっても勿体ないなぁって思ったんです。
そこで、
①外出時にも水分補給をしっかりする
②他の飲み物に劣らず、水を楽しく頂くことができる
そのためにはウォーターボトルを購入すべきかなと思い、今回これを購入しました。
♠︎僕が選んだのはKINTOのウォーターボトルでした
アマゾンでボトル選定をしていた際に、僕が一番気をつけたのが
・手軽であること
・透明であること
・清潔感があること
この3つです。
手軽さの部分について、
このボトルは、牛乳瓶みたいになっていて(ローソンのロゴにある瓶みたいなデザイン)
キャップについているに取手に手が簡単に入り、フックの要領で手全体というより指だけで持ち歩くことができるので、つまり「ボトルを掴む」よりも手に余裕が生まれるんです。
他2つについて、
商品によっては中にレモンとか入れたりする人向けにフィルターがボトルとキャップの間に挟まっているものもあったんですが、
そもそも水を飲むという目的があるわけだし、何か固形物を入れてしまうと洗う時に一手間かかることや中に異物入れることで、
この透明な容器に傷や付着物が発生するのも嫌だなぁ〜と思った次第でした。
そういう意味では、僕にとってこのボトルは必要十分な製品でした。
♠ウォーターボトルを購入して変わったこと
今では、はたらく細胞BLACKによる意識改革の甲斐もあって、
金属の水筒だったのをこのウォーターボトルを積極的に持ち歩くようになり、1日に少なくとも1.5Lを目標に水分補給をするようにしています。
そこで気づいたこととしては、水を飲むだけのボトルを購入したこと(そこにお金をかけている)でこれを使わないと勿体ないという気持ちが生まれました。
今後も、このボトルと一緒に夏を乗り切っていこうと思います。
ではでは!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?