見出し画像

【iPhone,android,Mac】何故かスタバ等のフリーWi-Fiが接続できなくなった場合の対処法

こんにちは、次郎です。


今回は、僕に対してのメモ的な要素もあるのでさっくりと。


♠︎フリーWi-Fi何故か接続できない問題とその表示について



マクドナルドやスタバ等のフリーwifiに接続する際に、

①そのログイン画面が出てこない
②この接続ではプライバシーが保護されません、接続の安全性を確認出来ません。

等の表示が出てきて接続できない場合があります(さっき起こりました)。
その対処法について記載します。


こちらの記事を参考に対処したらこの問題は解決し、無事に接続することができました。


♠︎手順

やることとしては、再接続!


画像1

①接続できないWi-Fiのネットワークを削除する(蛍光ライン引いた箇所)。


画像2

②接続したいネットワーク一一覧より、そのネットワークを再度選択する(蛍光ライン引いた箇所)。


画像3

③選択すると、自動的にログイン画面に切り替わるようになります。


この手順で大抵の接続エラーは解消されるらしいので、同じ事態に陥った方がいれば、「ネットワーク再接続」というのを頭の片隅にでも置いておくと良いかと思います👏


♠~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♤


OfficialHP :
Twitter : @jiro_u3
Instagram : @jiro_u3
Youtube ⇒ Jiro`s Channnel


♤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?