見出し画像

収支報告書を受け取って頂きました。



2023/5/8
お疲れ様でした。如何でしたか、初めての立候補、市議選挑戦。

勉強になりました。としか言い様がありません。親身になって応援してくださった方に、ただただ申し訳ないと、思っております。

月並みですが、敗因は、何だったと、お思いですか?

自分はチャレンジしたことは間違っていなかったと思っています。現役が二人落選してますので、一部の目的は達したと思います。誤算は勝てると思っていた三人の新人に勝てなかった事だと思います。ただし勝てなかったなんて、とても言えるような得票数ではありませんので、準備も、戦略も、全く駄目だったと、言うしかないと思います。それでもやれると思っていた、自分の読みが甘かったと、言うしかないと、思います。全くの大差で最下位ですから。

今後は、次回は?どの様なご予定で?

ウーン、年ですから(74歳)、最期のチャンスと思っていましたので。議員としての政治活動は、もう無理だとは思いますので、福祉活動のお手伝いは何らかの活動は続けたいと、思っております。次期選挙に立ちたい若い方がいらっしゃるなら、応援、お手伝いはしたいと思います。 投票してくださった278票の方に何らかの形で報わなければと、思っています。
今回、あと800票あれば当選出来た訳ですが、全く箸にも棒にも掛からなかった訳ですが、告示前は、支援者の方方の集まりでは今回は立候補者、新人が多いので、票が割れる、1200票ぐらいで当選できるのではと、話が出ていた、読んでいた。問題はその1200票の得票戦略が、出来なかった、やらなかったと、言うことに尽きる。手応え的には、確かに、2~300票位しかなかった。明らかに、活動、運動、戦略がなかったわけだ。ターゲットも定まってなかった。一緒に動いて下さる方、活動出来る方、最低15人は必要でしたね

ありがとうございました。今後のご活躍を期待しております。

ありがとうございました。
敗軍の将は兵を語らず、と言いますから、しゃべり過ぎましたかね。
空海さんは、このような時のために、四国88ヶ所を用意していたのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?