見出し画像

クラフトビールの取り扱っているお店を紹介!

こんにちは。
川尻一都(カワジリカズト)です。

今回はクラフトビールを扱っているお店を紹介していこうかと思います。
今ではクラフトビールを扱う店舗も増えてきていて、すべては紹介できませんが、おススメで紹介出来たらと思います。

渋谷・恵比寿・代官山

クラフトマルシェ Craft Marché by Kirin City
こちらのお店は日替わりでクラフトビールを提供していて、さらにテイスティングサイズで提供されており、初めてクラフトビールを試したい人にはおススメです。
現在、コロナの影響でアルコール提供がされていませんが、明けたらぜひ行って頂きたいです。

CRAFT BEER BAR I BREW (EBISU)
地下2階にあるクラフトビール屋さん。
最大40タップあり、色んな味を楽しめます。しかもサイトを見れば本日のビールの提供状況が分かるのがとても最高ですね!
何が提供されているかで、飲んだことないビールを求めに行けたり、好きな味わいを飲みにいけることが可能です。
クラフトビールをたくさん飲みたい人におススメです。

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO
有名なスプリングバレーの直営店!!
代官山駅から約3分ほどで行けてしまう、オシャレな造りなのでデートにはおススメの店舗です。
直営店ならではの限定ビールを提供していたり、スプリングバレーファンには堪らない場所です。
現在はアルコールの提供がされていませんが、明けたらぜひ行って欲しいお店です。

麦酒庵(ばくしゅあん) 恵比寿店
クラフトビールだけでなく、日本酒が約200種類も常備している和食料理店。
クラフトビールは約10種類ほどタップを準備しており、毎日銘柄が変わっています。海鮮系の料理が多く、日本酒好きにも堪らない場所でクラフトビールとの相性も考えた品も多く存在する。

ビアバル HOUSE of BEER
瓶で販売しているクラフトビールが約50種類以上あり、いろんな味わいを試すことが可能です。たま、ドラフトビールと言ったビールを置いており、ドラフト(draft)は、樽から『汲んだ』という意味の言葉。
日本では「ドラフトビール=生ビール」として扱われるようになりました。ハッピーアワーがあったり、飲み放題コースではクラフトビールも含んでいるため、たくさん飲みたい人にはおススメです。

THE BEER HOUSE
世界のビールを低価格でといったコンセプトで提供していて、約130種類以上の瓶ビールを完備。お好きな1本を見つけるにはおススメです。

CIDER SHACK
クラフトビールとサイダーを置いているお店。
ヨーロッパの伝統的な銘柄を置いていて、クラフトビールとサイダーを飲み比べがするなら是非ここへ!!

Mikkelier Tokyo
デンマーク発クラフトビール界のカリスマ『ミッケラー』がここで飲めます!!おいしいビール造りをコンセプトに製造していて、ファンも多い!デンマークの豊かな文化が育んだ『幸せ』の味わいを是非!

craft beer market 渋谷パルコ店
都内に数店舗構えているcraft beer marketさん。
現在は休業中ですが、渋谷パルコ店は立ち飲みでサクッと飲むには良い場所です。クラフトビールの飲み放題もあり、30種類をたったの500円で飲めちゃう安さ!!また各店舗によって、コンセプトが違うので、いろんな場所に赴くのも有りです!安く美味しく飲むなら是非ここへ!


みなさんいかがでしょうか?
今回は渋谷・恵比寿・代官山をメインに掲載しましたが、都内だけでもたくさんのクラフトビールを置いているお店がたくさんあります。
是非ともクラフトビールの良さを知ってもらえたらと思います。

次回は自分が飲んだクラフトビールを紹介できたらと思います。
また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?