見出し画像

クラフトビール紹介〜Session IPA01〜

こんにちは
川尻一都(カワジリカズト)です

今回紹介するのは
COEDOさんの毱花。Session IPA 4.5%

香りは爽やかで飲みごたえはスッキリとした感じ。商品名の毱花(まりはな)ってこともあり、しっかりとホップの苦味が残されつつ、グレープフルーツの皮のような苦味な味わいも感じれるクラフトビールです。
匂いはフルーティ感があって、後味は苦味や渋みが残る感じなので、ビールが苦手な人にはあまりオススメはしないかなぁ

ビール好きでもホップの香りが苦手な人もいるかもですね!
私はもともとホップ感のあるビール系は苦手だったんですが、クラフトビールのことを知っていったら、気にせず飲めるようになってました!

でも、ゴーヤが食べれる人ならいけるかも!笑

Sessionってこともあり、夏場に飲むには最高のクラフトビールだと思います!

Sessionについて知りたい方は下記のリンクを参照してください。

こんなビールには焼き鳥の塩味でタン・カシラ・砂肝を食べたくなります!!

クラフトビールは人それぞれ味わいの感じ方が違いますので、参考程度にお願いします。
ですが、この記事を読んでクラフトビールに関心を持って一度飲んで頂けたら嬉しいです!

ではまた是非お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?