喜んでもらう事が大事

仕事をしていると顔色を伺う事が多くなる。

上司の顔色や取引先。

世間もそうである。

怒られないように。

周りが納得するように。

気持ちはわかるけど、それは0を目指しているという事に気づかない。

マイナスにならないように働いてる。

普通に仕事をしていれば、怒られない。

だから怒られないように働く。

という事は普通を目指して働く事。

という事は評価や喜びを与える事はできない。

本来は相手を考えて、何をしたら嬉しいかな?

喜ぶかな?

と考えて動けるとプラスを与えられる。

プラスを与えるつもりでいるから。もしうまくいかなくてもちょいプラスになる。

マイナスもあるかもしれないけど、一生懸命やってれば伝わるし、切り替えもできる。

自分の行動が変われば相手の反応が変わってくる。だから怒られる回数=自分の向上心につながる。

だから怒られたり、心配になったら自分から変わっていけば良いと思う。


大変だけど、小さな一歩を踏み出しましょう^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?