見出し画像

文章より絵が評価されるってやつ

 まあ当たり前なのだがXでは小説よりも絵の方が評価され……ることが多い。
 サイトでの評価は不明である。拍手の数で判断するようにしているが、それでもよくわからない。しかしおそらく、小説の方が評価されている。
 pixivでは圧倒的に小説の方が評価されているが、それはブックマークの仕様にもよる気がしている。
 私の場合、絵は気に入った絵でもブックマークを押す余裕がないことが多い。迫力などに圧倒されるからだ。pixivの仕様もあるのかもしれないが、ぺらりぺらりとめくって終わる。
 逆に、小説は「こ、これはコレクションに入れなければな……!」と思ってブックマークボタンを押すことが多い。
 サイトはまあ、絵を一覧で見られる仕様なのでまあ……という感じだが、明らかに実力が足りていないせいで一向にいいねがつかない。

 と考えるとやはり私はXではインターネットラクガキマンに徹した方が、いや……今日アップロードした小説はたったの500字だった。それがよくなかったのかもしれない。
 どうかな……
 私はと言えば、長い小説を読む体力がもう、ない。気がする。いやありはするのだが、長くて読みにくい文章を読む体力が無い。
 読みにくい文章とは?
 こんな文章だよ………

 で、オチがついて(ついたのかな)、

 おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?