見出し画像

今年もわずか約2か月!何かを変えるには十分な期間ですよ!

10月も今日を入れてあと2日です。
そして、2020年もあと約2か月で終わりです。


この2か月をどう過ごすかで、あなたの人生が決まります!
というのはちょっと言い過ぎかもしれませんが、私はこの時期がくるといつもそう思うように意識しています。


今日は最後の方にかなり強い表現でお話しさせていただきます。
もしかすると、ご不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、何かしら思うところがあったらそれはチャンスです。


今朝起きてから

「今年もあと2か月か。何ができる?」

このように考えていました。


この「2か月」という期間ですが、あなたは短いと思いますか?それとも長いを思いますか?

意識的にみれば、短いというよりも長い期間ととらえることができると思います。
人によっては、何かしらのタイミングでその人の人生そのものを180度変えてしまう程の期間になることもあります。


2か月で11kg痩せた!
2か月で300万円稼いだ!


あくまでも一例ですが、いますよね?こういう衝撃的な数字を残す人たちって。

こういう人たちに共通して言えるのが、パラダイムシフトを起こしたということなんです。
パラダイムシフトとは、意識改革ですね。


人というのは意識的に取り組まないと、まったく何も得ることができないまま年齢を重ねてしまう生き物です。


痩せたい!
来年こそ痩せるぞ!
いい加減痩せなきゃな!


そう思っては消え、思っては消えを何年も繰り返す人がどれほどいることか。
もしかすると、あなたも耳が痛いお話になってしまったかもしれないですね。


当然ですが、それでは痩せることは無理です。絶対に痩せることはできません。
なぜなら、痩せるということに意識を向けていないからです。


では、ダイエットというものに意識を向いていれば、どういう行動になるでしょうか。

例えば、お腹が空いてきたら、今までは「食べる」を選択してお腹いっぱいに食べていたと思います。
それが「おおー!脂肪が燃焼してきたぞ!!」と思えるようになるのが意識を向けるということなんです。


本業以外の副業等でお金を稼ぐということもダイエットの話とまったく同じなんです。

「お金を稼ぐ」ということに意識が向いていれば、お金を稼ぐための行動をするようになります。

例えば、

休日に一気にノウハウを実践する
空き時間ができたら本を読む

こういったことをすることで、それまでの行動とはまるで違ってくるはずです。


ダイエットにしろ、お金を稼ぐという行動にしろ、何をやるにしても同じです。
意識的に何かに取り組まないと、今はもちろんですが、今日から1年後や3年後、5年後も今と変わらず、得るものは何もありません。


私は以前から、三浦瑠璃さんが好きで彼女が出ているニュースや記事があったら意識的に見るようにしています。
彼女は国際政治学者として様々なメディアに登場しては、ほとんど年上のコメンテーターを論破しています。


彼女は学者という立場ですので当然かもしれませんが、知識という武器で完全武装したうえで彼らと戦っていますよね。
想像するに、ここまでになるには、毎日を意識的に生きていなければ到底できるものではありません。


悲しいのは、彼女をツイッターとかで批判する人たちが大勢いることです。
批判する人たちというのは基本、彼女がしてきたような意識的な行動をやっていない人たちです。


世の中の基本的な図式がそうなんです。
意識的に成果や結果を出して成功した人を、何も意識していない人生を送っている人たちが、批判をし続けているんです。


あなたはどうでしょうか?どちら側の人間でしょうか?
もしくは、どちら側の人間になりたいでしょうか?


聞くまでもなく、意識的に行動して生きていく側だと思います。
強い表現で申し訳ありませんが、意識的に行動して生きていくことができるかどうかで、その人の価値が決まると思っています。


もちろん、具体的に何をするのかは人それぞれですが、毎日を惰性で生き続けている人には価値はつかないと思って行動するようにしてください。


もしあなたが、この2020年のおよそ10か月、何も得ていなかったり、何の成果も上げていなかったり、何の変化もなかったりしたら、ピンチと思ってください。


そのあなたの生き方の延長線上には、何もありません。
何も得るものがないし、何の成果もなくそのままなので、何者にもなれない人生を送り続けることになります。


2020年から2021年に変わるこの2か月間、何かを変えるには十分な期間です!
年が変わるこの期間、得られるものが「しわの数」と「年齢」だけではあまりに悲しいではありませんか。


それができたとしたら、その延長線上には、もう今までの人生はありません。
それからは、今までに見たことのない景色が目の前に広がり、充実した人生が待っています。


最後にもう一度。しつこいようですが大事なことなので聞いてください。


毎秒、毎分、毎日、意識的に生きようとしないと何も得ることができません。
何かを得たいならそのことだけにとにかく意識を集中して行動するようにしてください。

サポートエリアまで読んでいただきまして、ありがとうございます! 頂いた金額は猫の食事代にします。