見出し画像

あなたは何も悪くない!収入の格差を生んでいる一番の原因とその対策

収入の格差

貧富の拡大とも言えますね。


あなたはどう思われますか?
収入の格差の問題ってどこにあるのでしょうか?


日本政府の政策が悪い
大企業の内部留保
etc…


収入の格差の原因に関しては、様々な人が論じています。
エコノミストや学者たちがこぞって言っているのをよく耳にします。

たしかにそれもあると思います。
でも、もっと根本的な問題はそこではないと私は思っています。


もっと根本的な問題…

それは、生ぬるい生活から脱却するのができないからです!
日常に誘惑がありすぎるからです!


今の時代、大きなお金を稼がなくてもある程度の生活はできます。

ファストファッションで済ませればブランド物なんていりません。
ローンを組めれば車だって家だって買えます。
安い発泡酒でも十分おいしくて酔えます。
家に帰ればいつでもテレビが見れます。
スマホがあれば動画だって見れます。
SNSをやれば誰とだって繋がれます。
出会うことだって可能です。


収入を上げるためには、ある程度の痛みと言いますか、犠牲を払わなくてはなりません。
特に自分の意志とは関係ない、面倒なことをやる必要が出てきますよね。


収入の格差って政府の政策とか大企業の内部留保とかじゃないです。
やっぱり、ある程度の努力の差だと私は思います。

収入が上がらないと嘆いている人に限って、努力が足りないことが多いです。
しかも圧倒的に。何かを学ぼうとする姿勢すら感じられない。


こういうことを言っては怒られそうですが、そういった気持ちも私は理解できます。
なぜなら、7~8年前までの私が実際にそうだったからです。

ネットビジネスからはじめ、同時にFX等の投資についても勉強を始めました。
ネットビジネスは正確にいうと、15年以上前の話になります。

当時はスマホはなく、ガラケーの携帯アフィリエイトが流行っていた時代です。
PC向けのアフィリエイトではなく、ガラケー用のサイトを用意してアフィリをするという時代でした。


当時を思い起すと、多少の成果は出ていましたし、それなりに努力もしました。
でも、今のこの世の中は当時と比べても誘惑がとにかく多すぎるんですよね(笑)

勉強しないといけない!と思っても

自動で録画していたテレビを見たり
友人からの誘いにのって外出したり


ようやく一人になれて「よし!今日こそやるぞ!」と意気込んでも、

ちょっとした息抜きのためのYouTubeのはずが、関連動画を次々見たり
LINEが次々と飛んできたり
SNSで友達申請がきたり


これらの誘惑に屈してダラダラ過ごしてしまうのは、あなたのせいではありません。
人間は本来、楽をしたい気持ちが優先する生き物です。

何かしなくちゃいけない状況でもないのに、わざわざ苦労することはしないのが自然です。
こうした誘惑にどんどん大切な時間を奪われてしまうんです。


私は今はこのような状態からは脱することができましたが、あなたはどうですか?
先述したような状態ではありませんか?

楽な方へ戻されてしまう…
楽なゾーンから抜け出せない…


それなりに経験してきたつもりですが、そうした楽なゾーンで生きているうちは、何も手に入りません。
あなたの人生を劇的に変えることなんてできないんです。

この状態が続くと最悪なのは、結果を出している人を見ると嫉妬してしまうことです。
この状態の人が今の時代にはあまりに多いと感じます。


この根本的な原因は、現代社会が生み出した「誘惑の多さ」にあります。

あなたが結果を出すポイントは、ここです。


生ぬるい生活からの脱却


これしかありません。

しかし、そこからの脱却は、正直いって簡単ではありません。
かなり強い意志と、環境が必要でしょう。

ですが、ここさえ脱却することができれば、もう楽しさしか待っていません。
逆説的に言えば、この楽なゾーンから脱却するコツを覚えれば、あなたの人生はかなり簡単に変えることができるようになります。


きついのは、最初の数か月だけです。
そこを抜ければ、景色が広がって何の障害も感じなくなります。


結果を出すコツと言いますか、プロセスのようなものを感じていただけましたでしょうか?

その数か月、こちらの方法を試して収入の格差をなくしていきませんか?

サポートエリアまで読んでいただきまして、ありがとうございます! 頂いた金額は猫の食事代にします。