見出し画像

『普通』じゃなくてもいい

 人それぞれ持っている個性や才能は違うのに、どうして同じハコに詰め込まれなきゃいけないのだろう?

 皆に合わせなきゃいけないのだろう?
 ダメなことはとことんできないけど、ある一点だけは突出していた。

 10年以来付き合いのある漢方薬局の先生(エネルギーが読めるらしい)からもずっと
 『あなたはよい意味で人と違う。だからこそできることがある』
と褒められ?ていたが、算命学を学ぶうちにその意味がわかってきた。

 人それぞれ宿命は違う、が、私は大半の方ともっと異なる。
 だから孤独を感じてきたけど、だからこそいえる。

『良識は大事だが、一般常識に必ずしも囚われる必要はない』と。

 この学問は奥が深い。私はまだまだ探求中だが、学んだことをお伝えすることで、同じようなことで悩んでいる方の灯明になれたらな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?