見出し画像

こぼした愚痴はどこへ行く⁉♯神社樂行6

【YouTube最新動画公開されました】

愚痴とは、言っても仕方がないことを嘆くこと。
「なぜこんなに暑いんだ…」
「あの人はいつも…」
言っても何も変わらないとわかっていても、ついつい口から出てしまいますすよね。

108つあるという煩悩の中でも”根本煩悩”のうちの一つであるそうです。

(筆者自身も含め)人によっては、どうにもこうにも抑えられないくらい、強い「魔」であるかもしれません。


宇宙の生命には、自分が発したものは自分に返ってくるという法則があり、また、ずっと人の愚痴を聞いていると自分が愚痴を言っているような感覚になってしまうそうです⁉

それを聴いたら、愚痴をこぼすことはできるならやめたいと思いましたし、周りの方のためにも言わない方がいいですよね。

けれども全く愚痴を言わないというのは、苦しくてとてもハードルが高いことです。なんとかならないでしょうか?


もし愚痴が出てしまったとしても、そのようなエネルギー・気運を変えていける樂行がご紹介されていますので超おすすめです!

実はそれを続けていくことが人生も変えるかも知れない、はじめの一歩だそうです!

気になりましたらぜひご視聴ください↓
□知らなかった!愚痴をこぼす人の運命□


ここまでお読みいただきありがとうございます♡

よろしければスキ、フォローしていただいたらとても喜びます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?